見出し画像

散歩

いつも行く土手の途中のお寺に咲いていた。
蝋梅の花
主人はほのかな良い香りがすると言う。
ほのかな香りは私はキャッチ出来ない。
目で楽しもう👀

奥にある黒い袋状のを取ってみた。

やっぱり 種だ。
植木鉢に植えてみよう。
目が出たらラッキーだ。

土手はいつ来てもいい。


反対側は?

一面芥子菜や菜花が生えている。

勿論
摘んできました。


今夜のおかずの一品。

野の食べれる草を摘むことを、「摘み草」と言うらしいと主人が教えてくれた。
老舗旅館でわざわざ料理でだしているところもあると言う。

早速茹でました。
一口❗️
おお〜!
甘くて美味〜❗️

もっと摘んできてもよかったかなぁ〜!

今夜はこれでいっぱい飲みます。

こんやは濁り酒を飲みたい気分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?