見出し画像

炊飯器でスポンジケーキpart3🍰

昨日炊飯器で私流にアレンジしたスポンジケーキを作りました。

一日おいて今日飾り付けしました。
担当は我がパートナー。現役時代は全く家のことはしなかったけど、気持ちに余裕がでてきたのか、自分からチャレンジするようになり今回のケーキはパートナーが頑張って、生クリームをホイップして、ケーキの間に生クリームとバナナをはさんで、全面を生クリームでコーティングして、作ってくれました。
なかなかいい感じにできました。

夕飯はエビグラタン🦐。
突然エビグラタンが食べたいと言うので、頑張って作ってみました。
チーズはいらない!
牛乳は使わないで!と言うので、チーズ無し、牛乳の替わりに豆乳でなんとかグラタン擬きができました。エビ🦐はお刺身オッケーの大きいのをひとつ、そのまま入れちゃいました。

クリスマスだけど我が家はある物でパーティです。
食事のあとはカラオケタイム🎤

ワイン🍷を多めに飲んだのでかなりほんわりとしたきぶんです。

昨日投稿しようと、書いたのですが、投稿しそびれたので25日の投稿になりました。
因みに、ケーキは食べきれなかったので
今日のランチはケーキでした。

自分で作ったケーキは飽きないですね。
今日もおいしく頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?