見出し画像

あわあわ?

今日のデザート🍰は?
ケーキです。

冷蔵庫にあった生クリーム。
賞味期限が2月25日!
今日ダァ〜!
数日前から気になっていた。
安くない生クリーム。
無駄にしたくない。


それで今日はスポンジを作ることにした。
炊飯器で作るスポンジはもう失敗しないで、できる。
毎回、ふっわ、ふっわにできます。

上面は炊飯器の底にあたる面!

側面も綺麗です。
ホントはホールでケーキにしたかったけど、主人と好みがちがうのでそれぞれでトッピング。

私は、生クリームをのせただけでまず食べました。

ココアをのせて食べました。

うん!
うまい😋
最高です。


主人はマーマレードを添えて食べてました。生クリームはあまり好きではないみたい。


苺や🍓パイナップル🍍などのせたかったけど、在庫切れのため、

アルモンデ❗️❗️


甘さは控えめなのでいくらでも食べれます。


生クリーム賞味期限のため、
思いがけず
ケーキが食べれた夕食でした。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?