見出し画像

野木神社⛩

栃木県野木町と茨城県古河市の境、野木町にある野木神社はフクロウと二輪草が有名らしい
日曜日とおりかかったので、立ち寄ったてみたら二輪草の花盛りであった

しっかりと立て札も立ててあります

川中みゆきの歌に
「二輪草」
と言う歌がありますよね!
この歌友達がすきでカラオケでよく歌ってたんですよ
それで どんな花かなと思っていたら、こんな身近な所に咲いてました
ちいさくて白いかわいいはなです
群生してるので見事です!

この神社はフクロウでも有名でフクロウの巣立ちの頃、5月くらいになると双眼鏡や大きなカメラをもったひとたちが集まってきます

ひなが飛べるようになると渡瀬遊水地の森の方に移動するらしいです

神社の庭に石でできたフクロウが🦉🦉ありました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?