見出し画像

きなこのつぶやき…💭Part2


前回のつぶやきで予想以上の反応を頂けてびっくりと嬉しさでいっぱいです!
本当にありがとうございます。
記事も含めてこれからも頑張っていきます!
応援よろしくお願いします!

という事で、本日も電車に揺られながらつぶやいていこうかと思います🚃

今年も残りわずかになりましたね。
この1年早かったなと感じたあなた
早いという感覚で1年を終えるということは全力で頑張ってきた証です。

と言われると毎回思うのです。
特にこれを頑張ったっていうのは無い
ただただ感覚的に短いと感じただけだと

なんでですかね
ひねくれてるんですかね
完璧を求め過ぎてるんですかね?

言葉通り受け止めれた方
ありがとうと心で返してもらえた方へ
改めて
少し早いですが、1年お疲れ様でした!
来年もよろしくお願いいたします🙇



この1年何を頑張りましたか
何を達成しましたかと聞かれても何もない
なにも思いつかない
去年と変わらない
だから私は頑張っていないと思うのです。

でもそれは自分がそう思っているだけで
本当にほんとーーに!1年あなたは頑張っていたんです。
今年、この時期になってやっと分かりました

確かに365日、毎日全力で頑張ってきたかと言われれば違います。
違うけど当たり前です
365日全力で生きれる人はいません
だけど、それなりに頑張っていたからいつもより頑張れなかった時、上手くいかなかった時に学んでるんです。

その物事が上手くいくためにどうしたらいいか学びます。
失敗した時どう対処していけば良いか学びます。
精神的にどのような形でモチベーションを上げていけば良いか学びます。

最後のは凄く大切で
自分の事だけは周りから教えてもらえる事じゃないから
だけど、社会で人生ですごく役に立つから
この3つのどれかまたは3つ以外の事を学べたのなら
頑張った証だと思います


1年お疲れ様でしたと
心と体に伝えてあげてください。


今年も残りわずかとなりましたね。
自分はこの1年、ものすっごく長く感じたと思っているあなた

本当にお疲れ様でした。

あなたは1年が短く感じた方よりも
何倍も精神的に疲れています。


あなたの知らないところで
あなたの心はすっっごく働いてすっっっっごく疲れています。

どうか心を休ませてあげてください。

心の休ませ方
知ってますか?

私はカウンセラーでも何かしらリラックス効果に効くような資格を持っているわけではありません。
なので一般の方が言うような事言います。

心の休ませ方は
自分の好きなことをやる!
です

はい。

訂正します。
周りの方の迷惑にならない自分の好きなことをやる!
です

理由は多分ちゃんとしています。多分です。

理由は自分の好きな事をやっている時が
1番リラックス出来るからです!

まだ、!
まだ閉じないでください。
どうか暖かい目を私に向けてください。


あなたの好きな事は何ですか?
ご飯を食べる
ゲームをする
岩盤浴、温泉
パズルをする
推し活する
天体観測
ヒトカラ行く
本を読む
友達に会う
ジェットコースターに乗る
(↑これはきなこが好きなので好きなことリストに入れさせてもらいますね笑)
ドライブする
水族館へ行く
映画を見る
なんでもいいです
日常的なことでもいいです
得意だと思うことでもいいです
今すぐできることでなくてもいいです

思い当たらなかった人
見つからなかった人
反対のことを考えてください

あなたが嫌だと思うことはなんですか
大勢の場へ行く
1人で映画やご飯に行く
ホラー映画やお化け屋敷
運動
早寝早起き
料理
掃除
野菜
スキー
スノボー
ツーリング
ちょっと苦手だなくらいの事でいいのです
未経験の事でも大丈夫です
嫌だなと思うことを1日やってみて下さい
絶対にやってみて下さい
時間の無駄にはさせません。
そして嫌だなと思うことをやっている時に思った『やりたい事』は何ですか?


ここからは好きなことが見つかった人も一緒に
あなたの好きなこと(やりたい事)をやって下さい
好きなことを満喫するために最高のコンディションを整えてから楽しんでください
ただし
数ある好きな事の中で1つ選んでください
期間を決めること(1日で出来ることは1日で)

現代の人のほとんどは気分転換の仕方を知りません
私も分かりきっていません
なのでこうして手探りで探しています
心が疲れては何もできません
心を強くすることは出来ないけど
休ませることは出来ます!

この1年で溜まった疲れをゆっくり休ませてあげてくださいね
少し早いですが1年お疲れ様でした


私はまだまだ人として社会人として未熟です
身近な友人や家族から会社の先輩、後輩からもたくさん学んでます
ベースに出来ている性格を変えることは簡単ではありません。
こうなりたいとイメージし意識するとこが大切で
気づいたらすぐ行動することが大切なのだと学びました
まだこれからもっと成長します
今年残りわずかと来年もよろしくお願いいたします。

長く長くお付き合い頂きありがとうございました!
良いお年をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?