大学二年生の自分の現状を少し見てみる

こんばんわ。タイトルの通り私は私立文系の大学生で、もうすぐ二年生なります。
皆さまは大学生活をどのように過ごしてきたのでしょうか。
私はバイトもせず自動車学校にぐだぐだ通いつつ、ちょびちょびマイペースに本を読んでいます。なんという怠惰な人間だろうか!

 さて、このような私といえど、のんきに日々を過ごすにしては神経質で、自分の人生をどう進めていけばいいのかなんてよくある悩みに頭を抱えては天井にがんを飛ばしているのが現状です。ものすごく内向的だと我ながら感心してしまいますね。そこで特に関心の向いている事柄を列挙してみようというのが今回の目的になります。


①哲学と宗教

②数学

③英語とラテン語

④西洋占星術

⑤作曲(DTMとか)


  …………..以上になります。


 私はとにかく悲観的な生き物のようで、「やりたいことをガンガンやってこうぜ!幸せとか自己実現とかは後からついてくるよ!」みたいなスタンスがどうにも感覚的にしっくりこないんですよね。とにかくよくわからない、形にすらならない漠然としたイメージが日々浮かんでは消えて、将来こうなったらいいな、とかこんな世界が、こんなアイデアが実現したらいいなとぼんやり考えては時間が過ぎていって今に至っています。

 なので、ひとつ強い信条を持って生きたいという欲求がありまして、そのために哲学や宗教について知りたい欲求があります。あと、言語や論理にも興味があって、数学や英語についていろんな知識を身に着けたいなと思っています。ちなみにただいま高校物理に挑戦中です。難しいけど楽しい。

 あと、私は音楽が大好きで、気分が沈んだ時には暗い曲を聴いて何とか日々のよくわからないしんどさを消化しています。HIPHOP最高です。いつかは自分も強い信念を音楽という形で打ち出したいなあと思っています。



 そして、この中で体感的にいちばん強い興味を持っているのが西洋占星術です。自己分析に自分のホロスコープを読むうちにハマってきちゃいました。ほんとに心当たりあることばかりが書かれていて、自分自身が気付かなかった部分にも気づくことができたので占いというのもばかにならないと思いました。西洋占星術の知識をうまく使って自分や身内を分析して言語化していきたい欲が出てきましたね。


本当はもっと書きたいですがきりがないので今回はここまでにしておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?