見出し画像

【ゲーム】刀剣乱舞を始めた理由

理由は簡単
わたしが愛してやまない土方歳三さんの愛刀、和泉守兼定が顕現すると知ったからです。

わたしが刀剣乱舞の存在を知ったのはPCゲームだったころ
いつも通り刀を見に行ったら、妙に女性が増えたな~と思い、ネット検索したら刀剣乱舞が出てきたのです。
それなりに年期入ったゲーマーなのですが、ゲームの中でまで人間関係に苦しみたくないという理由からPCゲーム(オンラインゲーム)は一切やらず、もっぱら任天堂とソニーのお世話になっていました。

でも刀らぶはオンラインゲームではないことを知り、和泉守兼定が登場するならやろうと思い、調べたら、まぁ顕現するじゃないですか。
だったらやりましょうよ。
ってことで、いそいそとチェックしたら、サーバーが満杯で新規参入できない事態に陥っていたのです。

そうこうしているうちに、スマホ版が登場することになり、目出度く審神者になれたわけです。

いざ始めたものの、わたしは良き審神者とはお世辞にも言えませんでした。
ゲームはRPGとアクション系がメインだから、刀らぶは絵は綺麗だけど、ゲームとしてはやや(かなり)退屈な部類。
やっては休み、やっては休みを繰り返し、放置プレイなんてしょっちゅうよ。
それでも極が5振りになった2021年7月別れは突然やってきた。
スマホ機種変し、データを引き継いでひと月経たずにスマホが壊れた😿
新スマホは梃子でも立ち上がらない。
無償交換になったものの、刀らぶのデータは戻らない…
機種変したときのコードはもうない…

このまま止めちゃおうかな…

いや待て!
お兄様のガラシャを観るには、ゲームユーザーでいる必要がある!(チャンスは1回でも多く確保しなくては)

もう1度最初からリスタートしましたよ!

そして昨日、極第一号が誕生しました。
見出し写真の薬研藤四郎です。

前回、第一号は和泉守兼定だったんですけどね。彼を極にするのはもう少し後だな。まだレベル85なので…
彼を極にするまで頑張ります。
もちろん極にしたあともやりますよ。((´∀`))




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?