見出し画像

ハタ人間攻略 救出方法まとめ

ハタ人間を攻略するにあたってキャラクターの情報をまとめてみました
攻略サイトに頼らずに書いてるので間違ってても怒らないでね





加入条件が判明してるキャラ

・るりか
マンションで救出できる。救出するには複数回訪れる必要がある。一日目に訪れば2日目にはもう救出できるので2日目には仲間にするのがいいと思う。多分


旗を刺された時
・平山くん
学校で救出できる
彼も1回だけでは救出できない。2回3回出入りすれば仲間になる(はず)なので2日目に救出すればいい、多分。ちなみに何度かイベントをこなした後に学校に訪れると田中先生と戦闘になる。戦闘力は高いが勝利すると食料が貰える
正直時間が取られるだけだしメリットが感じられないけどアルバム回収のための手順なのだろうか



・はじめくん
北公園の右奥に隠れている、周囲に倉庫の鍵もあったはずなので鍵のついでに早めに救出しよう。ちなみにはじめくんを仲間にして、何度かイベントをこなしたあと学校か病院に訪れると病院のカギAが貰える。その後鍵を開けて部屋に訪れるとハタ人間になったはじめくんのママと戦うことになる。部屋は分かりにくいけど窓にくっついて右奥に歩けば分かると思う

・小野さん
多分倉庫の部屋にいたハズ。多分はじめくんのとこで手に入る鍵が必要?倉庫に行くついでに登場させよう
あとこの人が居ると色々便利だった気がするので長い間PTに入れるのがいいかもしれない

・椿
個人的に好きなキャラ
1回登場しただけでは仲間にならない内の一人
登場する場所もバラバラだし登場条件がよく分からないキャラのうちの1人
初プレイの時はショッピングモールに何度か訪れたら登場したけど、確か別プレイの時は何日か放置すると登場フラグがなくなった気がするので早めに登場させるのがいいと思う
ただ根強く訪れないと登場しない(恐らく登場はランダム)ので1日で登場させるためには時間がかなり消費する。運の勝負なのでそこだけが注意
その後埋立地に何度か訪れると2回目の登場をする。そのイベント時にモールの鍵Bが手に入るので戦力が揃ったらモールの店長室で仲間にしよう。その時に強い敵と戦わないといけないから回復は大事に持とう

・るりかママ
病院の3回の部屋に訪れば救出できる。ビックリマークですぐ分かるはずなので救出しよう。ちなみにその後3階のビックリマークを調べるとモールの鍵A(冷蔵庫)が手に入るので救出するついでに手に入れるのが良い。もしかしたらるりかのアルバム登録のために必要なのかも?

・青野&夏奈コンビ
学校に何度が訪れると登場。青野夏奈コンビが登場したあとモールに行くと2回目のイベントが発生する。3回目は病院の前。朝にイベントを起こすと次のイベントに続くけど、夜に起こすとそのままハタ人間になる。
3回目のイベントが起きると2人は病院に逃げ込むので、病院2階の部屋のビックリマークで多分仲間になるはず。自分がプレイした時はハタ人間になったけど……(時間制限がある?)


・エリ
個人的に好きなキャラの1人。
夜、北公園の左奥に登場。男性恐怖症なのでPTに女子がいないと仲間にならない
前プレイした時は5日目に登場したけど多分7日目にはもう救出できるはず。但し1回ビックリマークに触れただけだと敵と戦闘になるだけなので複数回訪れる必要がある


・石田

モールの冷蔵庫に閉じ込められている。鍵があればすぐ救出できるので救出しよう

・リコ
特定の誰かを仲間にした後何回か埋立地に訪れると仲間になる。(小野さん、紫杏等)その後同じ場所を何度か訪れると加入





・紫杏

上の橋で救出できる。1回だけだと救出できないけど多分救出する条件は橋に訪れた数だと思う。多分6日以降に登場するのかな?

・有田
個人的に好きなキャラの1人
彼は学校を何度か訪れると1回目の登場で確定加入する。但し根強く学校に訪れないといけないので一日一回2回訪れるのが良いと思う。そしたら仲間になるはずなので・・・・・・多分その間に男女コンビも初登場するような

・大神
7日までに仲間にしておかないと多分ハタ人間になる。海に訪れるとその場で仲間になる。多分訪れた数か時間が加入条件なのかな
根気強く訪れないとそもそも登場してくれないから注意

・越後
多分南公園→学校→公園のイベントを起こせば登場する。奥のベンチにいたような・・・・・・
彼は6日まで確定生存するので心配はあんまりしなくてもいい?

・ドミオ
倉庫の2回奥で救出。6日目〜5日目に出てくるので後半仲間にすると良い

・光山
4日目南公園の駐車場ビックリマークで登場。登場条件は最低でも4日目以降、駐車場に訪れた回数? みなみにクラスメイトではないです

加入条件がわかっていないキャラ


・白瀬
この子は夜の橋に何度か訪れると登場する。一回目は間に合わなくてハタ人間になったから早く登場させた方がいいのかな?仲間にする条件は分からない。2回目は夜のモールで登場した。もしかしたら夜限定キャラなのかも・・・・・・ちなみに選択肢・助けてくれないか?を選んだら加入しなかった







・緑の謎の女
7日目北公園でチラッと登場。ホントにチラリとだけ登場。誰・・・・・・???登場条件もわからん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?