見出し画像

人生初!キンパ作り!大成功✨✨

こんにちは!【ゆい】です!


職場で今話題のキンパを作ってみました!!

なんと…大成功してとても美味しかったです😋


皆さんにも作ってもらいたいのでレシピを教えちゃいまーーーす⸜(* ॑ ॑* )⸝♡

こちらはなんとフライパン1つで完成👌🏻 ̖́-‬
ナムルも一気に味付けし牛肉は下味を揉みこんで炒めるだけ。
巻き簾も不要でクッキングシートで巻いちゃいます𖦹 
そして、初心者でも綺麗に巻けるポイント

●ご飯を乗せる位置


●ご飯の奥に土手を作る

●たくあんを芯にして巻く
 
───────────────────

調理時間:20min
〘 材料:2人分〙
牛こまごれ肉…100g
にんじん…1/2本(75g)
ほうれん草…1/2束(100g)
たくあん(1cm角×10本)…4本
温かいご飯…300g(1合ぐらい)
焼き海苔…全形2枚
ごま油…大1
○砂糖…小2
○しょうゆ、酒、みりん、コチュジャン…各大1/2
○にんにく…チューブ1~2cm
★ごま油…大1/2
★塩…小1/4
◎色いりごま…大1
◎鶏ガラスープの素…小1/2
◎塩…少し

ここから先は

572字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?