見出し画像

世の中には、やめてはいけないこともある!春から気をつけたい美白ケア!

皆様こんにちは!
すっかり春らしい季節になりましたね。

春は思っているよりも紫外線が飛んでいる季節です。
紫外線をたくさん浴びると、シミやそばかすが増えたり、シワやたるみの原因にもなります。
さらには、老化も進むので紫外線対策は生きていく上では必須ではないでしょうか?
さらに、婚活中なので肌が綺麗だと、優秀そうとかそれだけで美人そうに見られるので婚活中の方も効果的です。

私もアラフォーにも突入し、シワやシミが気になり始めました。
そして、世の中女性男性の願望として、いくつになっても若々しくみられたいものです。

そこで、若い頃から肌が白いと褒められており、
37歳になってもなお肌が白くて綺麗と褒めていただけるので、若い頃から続けていることをお伝えします!

ただ一発逆転ということはないたので、コツコツ続けて効果があることをお伝えします。

それは
1️⃣日焼け止めを塗ること!
2️⃣保湿すること
3️⃣美白美容液をつかう

これくらいです。
そんなこと!?
と思うくらい簡単ですが、この3つコンプリートしてる人は案外少ないのではないでしょうか?

1️⃣日焼け止めを塗ること!
については、365日外出しないときも塗ってます。
日焼け止めに関しては、ドラコスの1000円くらいからデパコスの10000円くらいするものまでピンキリ使いましたが、難しく考えず、自分が使える範囲の値段ででいいと思います。
とりあえずは日焼け止めを塗ることです。
ちなみにプチプラの方がたっぷり使えるので、私はお気に入りでしたね。

2️⃣保湿すること
化粧水で保湿して、乳液とクリームで保湿すること。
怒られるかもしれませんが、乳液かクリームのどちらかにでもとりあえず塗ればOKです。
あとはドラコスのシートマスクで毎日保湿してます!

3️⃣美白美容液をつかう
これについてもドラコスからデパコスつかいましたが、続けることを優先に使うことが大切です。
私はHAKUがお気に入りで夜に使っています。
それ以外にも、韓国コスメのビタミンCの美容液もプチプラですが、なかなかお勧めです!
朝は韓国コスメのビタミンC美容液を使ってますね。

私の失敗について伝えますが、
元々肌だけは白かったので、自分は大丈夫だろうと美白美容液を1年くらい使わないことがありました。

そしたら、しばらくは変わらなかったのですが、やめて1年くらいしたら、みるみるシミが濃くなったのです!


鏡をみると、シミが濃くなった自分の姿が。
家族にも気づかれました。
シミを隠すために、高いファンデーションを買いましたが、あまり隠れず。

そして、シミを消すためにハイドロキノン入りのそれなりにする美容液と美白化粧水を続けること1〜2年。
やっと、シミが薄くなったのです。

お金も時間もかかったので、こんなことになるなら、やっぱりやめなきゃ良かったと後悔した出来事でした。


以来、お金がカツカツでも美白美容液は続けています!
毎日ケアを続けても、よく効果あるか分からないし意味ないんじゃないかと思いますが、効果が分かるのは何年か後なのです。
やめることは大切だと記事に書いたのですが、やめてはいけないことも世の中にある!笑

それに、30代前半での出来事だったので、いくつになってもある程度は効果があるかと思います。
そして、コツコツと未来の自分のためにケアを続けていきたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?