設定狙いの初歩の初歩

皆さん、お初にお目にかかります。
ご存知の方、お世話になってます。
ゆるキチです。

元は関西で設定狙いをしていて、関東では設定狙いを始めて1年くらいの新参者です。

ツモに関しては僕のメディア欄を参照して下さい。

最近、有難い事に僕のツモポストを見て、設定狙いのコツを教えて欲しいとDMを頂きます。

今回はその要望に応えようと思い

『今から設定狙いを始めてみたい』

『設定狙いを始めてみたけど、全然ツモれない...』

という方々へ向けた記事です。

設定狙いの初歩に加え
情報の集め方や応用まで
自分が学んできた事を共有していきます。 

拙い日本語ですが、少しでも力添えになれば幸いです。
誤字・脱字あると思いますが、ご了承ください。

『スロット打つなら楽しく高設定探そうぜ!』




プロローグ


誰しもが設定6を打ちたい
スロットで勝ちたい

嗜む人ならば、そう思いますよね。
自分も思います。

大前提として設定狙いとは…
高設定の入っているホールで探すことです。

設定が全部1や2の店でどれだけ設定6を探そうが絶対に見つかりません。

時間も労力もお金も全て失うだけです。
意味がありません。

当たり前の事ですが、ここから意識を変える必要がある方も居ます。

恥ずべき事じゃありません。
誰しもが皆、同じスタートラインから始まってます。


設定6の無いお店で設定6を探す日々…

最近流行りの…
コレが設定6の挙動!
〇〇(機種名)の解体新書!
絶対勝てる㊙ノート!

このようなものを買っても設定6が存在するホールに自分が居なければ何の意味もありません。

貴方が今まさに投資しているかもしれないそのノート…
少しでも有意義に使えるようになりますよう…

長くなりますが、どうかお付き合いの程を…。

では、始めましょう。


① 設定6をデータだけで見分けられるようになろう


はい、始まりました。
まずコレは避けて通れないです。

Xや他SNSで
〇〇(機種名)    全6   全56   など

こんな感じで検索してみましょう。

様々な文言で検索して引っかかってくれたら…

ホール名や差枚では無く
最初のうちは
『BBやRBの当たり回数だけ』を見て下さい。

チャンスゾーン確率がー
あれこれだからーこうでー
こんな挙動の考察なんか一切不要です。

初心者の内は、当たりの回数を見ます。

⚠️これが本当に大切です。

『設定6が丸1日遊技された時
何回くらい当たりの回数がつくのか』

これを知っていなければ、身近にある設定6に気づく事すら出来ません。

Xなどに散見される全6や全56データは見ず知らずの地域であっても『当たり回数』だけでいいので必ず目を通しましょう。

後々、自身の力になる事が多いです。

例えば、北斗の拳ならバトルボーナス当選回数はRBとして表記されます。

『BB90    RB25』なら
BB = バトルの総セット数が90回
RB = 初当たりが25回です。

参考画像を出しますが…

マイスロ画像の赤線2つを見てください。

このマイスロ画像であれば
31回 ATに当選して
97回 ケンシロウとラオウが闘ったって事です。

これを機にデータの見方も覚えましょう。

この時は

「へ〜、北斗の設定6って1日遊技されると初当たりは25回くらい取れるのか

こっちは30回だ!でも、こっちは19回とちょっと少ないな」

くらいの認識でOKです。


ぶっちゃけ、初心者のうちは

『設定456の挙動なんか
知ってようが、知ってなかろうが
どうでもいい状態』です。

そして当たり回数を見る時は
自分が打ちたい機種を優先するのではなく...

メインと言われるような機種
万人が設定狙いするような機種の設定6
これらが1日遊技された時の
おおよその当たり回数

これを徹底して覚えてください。

最近であれば、カバネリや北斗がRB回数で分かりやすい部類だと思います。


お店も考え無しに高設定を使っている訳ではありません。

新しいお客様を呼び込みたい…
普段から遊んでくれるお客様に還元したい…

様々な思いがあると思いますが、お店側の方々も皆が打ちたい高設定をリサーチして高設定を使おうとします。

今ならカバネリや北斗
ヴァルヴレイヴ、からくりサーカス…
根強い人気のジャグラーシリーズなど…

何故か?

私のお店は高設定を使っているとアピールしたいからです。
せっかく設定を使ったのに気づいて貰えない…これでは集客にも繋がらず意味がありません。

少しでも多くの方に私のお店で遊ぶ価値がある事に気づいて欲しい。
そこからお店が盛り上がって欲しいと願っているものです。


② 設定6がありそうな店を探してみる

設定6のおおよその初当たり回数を把握出来たら、実際にデータ上で探してみます。

『みんレポ』
『アナスロ』
『データロボ  サイトセブン』

上記のサイトを参照すれば、しっかりとしたデータを見ることが出来ます。

『自分の住んでいる地域』を選択して活用しましょう。

『アナスロ』や『みんレポ』の機能を使えば
平均差枚がプラスになっているお店を降順で見ることが可能です。

※機能については画像参照

赤マルの部分を押下すれば
差枚のプラスが多い順で見れます。
みんレポ様より1部抜粋


アナスロ様より1部抜粋

赤マル部分を押下すれば
地域選択に遷移します。

ご自身の地域を選択して
活用しましょう。

自身の地域であれば、どのお店でもOKです。
高設定らしきデータを探します。

※ココでワン🐶ポイント
平均差枚順で見るのはプラスが多ければ多いほど設定を使っている可能性が高く、高設定らしきデータが見つけやすいからです。
差枚が少ない店が必ずしも設定を使っていない訳ではありません。

では、実際に『①』で学んだ
初当たり回数に注視して
設定6っぽいものを探してみます。

例:
北斗が5台設置の店で
RB(初当たり)が平均5回ほどしかついてないが
その内の3台が万枚出ていた

データで表すとこうなります。

☝️
このようなデータは設定が入っていたのか判断がつかない為、どれだけ出ていても初当たり回数が設定6の近似値では無い場合は除外して見てください。

「万枚が3台も出てる!すげー店だ!」では無く

『当たりの回数が設定6の近似値かつ終日回されているデータ』を徹底して探しましょう。

「この北斗、RB30回ついてるぞ…これ6っぽい...」

高設定らしきデータを見つけたら
お店の名前をネット検索!

自身が通える範囲であれば次に進みましょう!


③ 情報を集めて、紐付けてみよう

 
設定6っぽい台が見つかったら...

まずは
お店のP-WORLDやXアカウントを検索!

店舗アカウントのフォローやLINEの登録をして
以後、配信内容をしっかり見ましょう。

合わせて
『アナスロ』や『みんレポ』に記載されているイベント日に注目して日付を遡る(画像参照)

旧イベント日に1の付く日とあれば
1日、11日、21日や1の付くゾロ目の日
これらを推してる可能性が高いです。

その日を重点に差枚数と
メイン機種の当たり回数を見てみましょう。

みんレポ様より抜粋


例:
〇〇店
旧イベント日  :  1のつく日
20xx/1/11 平均差枚+400枚


このデータを見て

「うひゃー!1の日に行けば勝ち確!
俺が打ちたい台に座って勝負だ!」

ダメ、絶対。

自分ならば…
「このお店は1の日にイベントだったのか?
この日はたくさん出てるな...」

アナスロ様より抜粋


「北斗が…48台中45台プラス差枚!?

よし、北斗のデータを見てみよう
RB回数もたくさんついてて全台高設定っぽいぞ

店舗アカウントはあるかな?
お!あるぞ!ポスト見てみるか!」

という流れで
データを見ながら情報を集めます。

店舗アカウントや店舗LINEが存在するなら…
注目した日の前日『1/10』までは遡って見てみる。
よく分からなければ遡れるだけ遡る。

お店のポスト、LINE、あるもの全てにいつもと雰囲気が違うぞ...の『違和感』を探しましょう。

お店も頑張りたい日は
伝えたい思いがあるはずです。

前日だけでは無く、それ以前のポストに注目すると『違和感』がある場合も...。


例:
今日は1月6日ですが、今から1/11が楽しみですね!...etc

此処の段階では

『お店が頑張った結果』と
『何で頑張ったのか』

これら理由を紐付けることを意識して情報を集めてみましょう。

その際、気になったことは手書きでも携帯のメモでも、スクショでも何でもいいです。
ふとした時に、見て思い出せるよう残しましょう。

自分もスクショ、メモなど...
今でも全部やってます。

※応用編
XやSNSで店舗名を検索してみて、店舗アカウントだけを登録して終わり...だけでは無く、ここから更に『SNSだからこそ』を駆使しましょう。

ホール名をそのまま検索したり、思い浮かぶ範囲でホール名を略して検索してみる

検索に上手く引っかかれば...

例:

こんなポストが見つかることも。

ここで重要なのは
気になっているホールが『設定6』を
使用していることを知る事です。

設定狙いは設定4や5を狙うものではなく
『設定6』を狙ってこそだと肝に銘じて下さい。

設定4や5は高設定ではありますが
どこまで行っても『設定6』の劣化です。

そして

設定6を使うお店は設定4も5も使ってるお店が大半です。

設定4と設定5は
設定6を探した結果
辿り着いたのがソレって感じです。

設定4と設定5は初めから探すものでは無いと思ってます。

『当たり台は設定6のお店を探す』
これを意識の真ん中に置いてください。


④ オープンチャットに入ってみたり、情報をまとめている人を探してみる


同志を募って、様々なホールの情報を集めている方達も居ます。

今回は一例として
関東を拠点として活動している
オープンチャットを1つ、ご紹介します。

『パチスロ@北関東攻略隊』

https://line.me/ti/g2/kA9_wP_8TkuR6TQCqPZQVMZBuU864Haj9VDSMA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

⬆上記をコピーして検索してみて下さい。
LINEを用いたオープンチャットに遷移します。

Xアカウント
塊さん ( @kata_sainokuni )
いけちんさん ( @ikechinpachislo )
イリヤさん ( @illya_slo )
ぼんくらさん ( @bonkura525 )

以上、管理者4名で成されているオープンチャットです。

※管理者名、オープンチャットへのリンク
全て掲載許可を頂いてます。

こちらでは、色々なホールの状況を共有しています。

例:
ゆるキチ
〇〇(ホール名) 北斗6確🌈しました!...etc

こんな感じで発言されていたり

他にも…

パチスロ@北関東攻略帯
オープンチャットより抜粋

伏字部分は店名ですが今回は伏せてます。

このようにオープンチャットの発言を
見やすくまとめてくれています。

参加しておくだけで…
思いもしなかった近場ホールが激アツだったり、全く勝てないボッタクリだと思っていたホールでのお宝情報が見れるかもしれません。


こんなオープンチャットが…
なんと無料で見られちまうんだ!

探せば色んな場所がありますね!


店舗によっては自店舗のオープンチャットを運営していたり、探せば労力に見合った対価を得られるような場を提供している方もおられます。

このような場は『ルール』がありますが、守って使う分には強い味方になると思います。

ご自身の肌感に合うオープンチャットを探すことをオススメします。 

⚠️もし、このホールなら行けそう!とか
自分が有意義だなと思う情報が見つかれば
『③』から情報を整理してみましょう。

ですが、あくまで同志達が集まって情報を交換している場です。
中には信じていいのか精査しなければならないものもあります。

全ての情報を鵜呑みにするのではなく
先述した『データサイト』等で
本当に設定6が見込めそうなのか
自身の手で精査し、紐付けましょう。

また上記4名の管理者様はオープンチャットのみならず、頑張りそうなお店のデータをまとめてポストしておられますので、参考になるかもしれません。

例:



他にも個人でホールの情報をまとめている方も存在します。

今回はその一例として

まゆちゃん🐸スロ さん( @gekiatuchan )をご紹介します。
※ご本人から掲載許可、取得済です。


主に都内での来店情報や旧イベント日、媒体毎の取材をまとめてポストしておられます。

自分が見落としていた取材もしっかりまとめておられるので、とても参考になっています。

設定狙いの地域が筆者と同じ関東で無くとも
地域毎にまとめている方が居られるはずです。
根気強くポストを探してみましょう。

このように知っておくだけで得する情報は幾らでもあります。

右も左も分からなくても
検索することだけ覚えてしまえば
存外どうにでもなるものです。

ですが、
その情報を活かすも殺すも貴方次第なのです。


⑤ お店の特色を知って、準備しよう

設定狙いは思い立ったが吉日ではありません。
人間はその日に設定狙いしなきゃ死ぬ訳でもありません。

急がば回れという金言があるように
設定狙いはしっかり下準備をするものだと思っています。


カバネリが打ちたいから!
からくりサーカスを打ちたいから!
戦国乙女を打ちたい!
設定6があるって情報を見たお店で、とりあえず打つ!

こんな気持ちでお昼すぎにホールに行って
勝ち続けられるのであれば誰も苦労しません。

高頻度で設定456に座れる方は
少なからず努力をしています。


『じゃあ、上記方法を試して見て
お店に設定6があるのは分かったよ

高設定が入るだろう日もある程度は分かったよ

ここからどうすんの?』

お店側からすれば、何度も簡単に設定6だけに座られてしまっては堪ったものではありません。

貴方が考えてお店を選ぶように
お店側も色々と魅せ方を用意してきます。


頑張りそうな日には
どんな風にアピールしてくるのか?

それらが『特色』となります。

そのお店の特色とは…
どのような形でお客様に還元しているか、です。


例えば

A店 :
私の店は1のつく日!
ある作品のキャラクターがいつもより頑張っているように見えます!

B店 :
私の店も1のつく日!
お客様が並んで楽しそうに打たれております!

C店 :
私の店も1のつく日!
皆様もご存知のあの方が遊びにこられます!

高設定の使い方と言えど十人十色ならぬ十店十色です。

同じ日に同じ形で同じ設定を同じだけ使う店なんて存在しません。

特定の機種を推しているお店
並んで良さそうな台があるお店
お店に有名な方を呼んで盛り上がりをアピールする店…etc


これらが『特色』です。


さて、この特色が
自分の好き嫌いでお店を選べる
タイミングになります。

特定の機種が打ちたい方ならA店
友達と並んで打ちたいならB店
沢山の人の中で期待して打ちたいならC店

ものは言いよう、捉え方ですね。

ここでは
『とにかく設定6に座る』を目標に話を進めますので、A店で話を進めましょう。


⑥ 『情報』と『特色』を組み合わせて考えてみよう

さてさて、行きたいお店もA店と決まりましたね!

今回は③と⑤を組み合わせて、もう一考しましょう。

急がば回れ、ですよ。


ここで考えるべきことは

『情報』と『特色』を組み合わせて
『自分なりの答え』に辿り着けるのか?

これに焦点を置きます。


例えの話になりますが、

今から算数の問題を出されます。

貴方は
過去の出題傾向から、その問題では
『1』を『2つ』用いた問が来るだろうと予想しています。

ある2つの数字の間に当てはまる操作記号は
+(足す)です。
と言われたら、どう考えますか?

1 + 1 = ?

こう考えると思います。

式を見て答えは分かりますか?
答えは『2』ですね。

『バカにしてんのか?』ですって?

怒らないで聞いてください。
これが設定狙いにおいて大切です。
至って、大真面目。

この『1』が『2つ』と言うのは
『③』と『⑤』で、貴方が頑張って得た情報だと思ってください。

お店も〇〇に高設定が入りますと答えを教えてくれるわけではありません。

ヒントは例題のように操作記号1つだけ。

これを元にパチスロ台が何百台と存在するホールの中から数少ない高設定を探すのです。

得た情報とヒントを組み合わせた時に
高設定の入りそうな台に辿り着けるのか

今回は北斗かな?
今回はヴァルヴレイヴかな?

最初はこんな感じで大丈夫です。
手元にある情報で答えを出せるように努力しましょう。

これを何度も繰り返すと
『次はからくりサーカスに設定が入る』
こんなふうに一瞬で答えに辿り着くタイミングが来ると思います。

こんな感じで電流走ります。

自分が知って欲しいのはこの感覚です。

『それじゃ、③と⑤とヒントの3つを
どうやって組み合わせるのよ?』

それでは、実際に考えてみます。


1. A店の推してる日は?
2. どの様に設定を使っているのか?
3. ヒントを知る手立てはあるのか?


③と⑤、そしてヒント
これらを簡単に箇条書きするとこうなります。

大まかにこの3つが分かればいいんです。


『え?そんな簡単なことでいいの?』


画面の向こうで、今まさにそう思いましたか?
先述した内容を理解して頂ければ、たったそれだけなんです。

このノートの内容を参考に
この3つの解答、用意してみましょう。


1. A店の推してる日は?
→1のつく日

理由は?
『データサイト』を参考に、1のつく日には特定の機種に当たり回数から設定6を見込めるデータを発見した。
また直近のデータでは平均差枚数も客側がプラスになっている事が連続している。


2. どの様に設定を使っているのか?
→メイン機種と呼ばれる機種に設定を使ってそうである。

理由は?
過去のデータを数ヶ月遡ってみて、北斗の拳には毎回と言えるほど設定6らしきデータがある。
同様にカバネリにも高設定らしきデータがあった。(RB回数より)
このことからメイン機種に設定配分を厚くしていると考えられる。


3. ヒントを知る手立てはあるのか
→当該店舗のXアカウントやLINEが存在していて、その配信内容を参考に出来そうである。


このように情報に対する自分なりのアンサーを用意できれば、そのお店での動き方は想像できますね。

抽選を受けて良番を勝ち取った貴方は
『Aタイプのスロットに座ろう!』とは思わないはずです。

これが
『自分なりに答えに辿り着けるか』です。

言ってしまえば、考えても分からないまま設定狙いをする日は…結構な確率で負けます。
そりゃそう、お店の意図が分かってませんから。

経験が少なく機転の利いた動きが出来ない初心者さんなら尚更です。

だからこそ、しっかり
『自分なりの答えに辿り着けるか』
これを意識して考えて見てください。


⑦ 傾向を絞ってみよう


おやおや、その様子だと貴方は…
『1のつく日』、『A店』の『北斗の拳』には『毎回設定6』がありそうと言うところまで辿り着けたようですね!

おめでとうございます!

それじゃ今すぐ勝負してくるですって?

ちょーっと待ってください。
そのお店には北斗の拳は何台あるんです?

と言うことで、このパートでは傾向の絞り方について考えます。
 

北斗に高設定が入っているのが分かっても
『その中の何処に設定6が入るのか』
見当がつかなければ設定6に座ることは難しいです。

A店が北斗11台設置のお店だとすると…
全台が高設定でもない限り、当然の事ながら高設定の方が少数です。

言い換えれば、低設定に座る可能性の方が高いのです。

ここで傾向を掴むことが大切になります。
簡単に言えばクセですね。

先述でお店も考えて設定を投入しているとお話しました。

それは何故か?

『通ってくれる人達に楽しく遊技して欲しいからです』

「低設定しかない…」
「勝てるビジョンが見えない…」

そんなお店で遊技したくないですよね?

設定という概念を知らない内は
「あのお店だと負けないんだよな…」
「この店の〇〇(機種)だとよく勝てる!」

こんな風に感じてませんでしたか?

お店側は遊びに行く際に是非とも当店を選んで貰いたいと思っているはずです。
良い印象を持ってもらう為に設定を使っている訳ですからね!

そして、
『一見のお客様よりも、より良く特色を知ってる方に勝って欲しい』と思い、設定を使っているわけです。

それが『傾向』です。

即ち、お店側が高設定に座って欲しい為に意図的に『傾向』を作ってるんです。

傾向を作る理由、ご理解頂けましたか?

次は実際に傾向を探ってみましょう!

こちらの画像を見てください。

例:A店参考用データ

数字ばかりで頭が痛い?
大切な事ですから頑張って下さい。

ここに『1のつく日』の『A店』の『11台ある北斗の拳』のデータを用意してみました。

しっかり理解されてる方なら…この表を見るだけで、どの台が高設定っぽいか…もう分かりますね?

12月1日であれば
台番『102』『105』『108』

12月11日であれば
台番『103』『106』『109』

12月21日であれば
台番『104』『107』『110』

各日に3台、高設定っぽいデータがあるのを理解してもらえると思います。

これを理解出来たのは、
『設定6の初当たり回数がどれくらいになるのか』を覚えたからに他なりません。

ここで抑える要点1つ目は
『1のつく日の北斗には3台は高設定らしき台がある』です。

これを念頭に置き、高設定がどのように入っているか法則を見つけましょう。

無数にある数字をただ見てるだけでは難しく…
手書きでも何でも構いません、自分なりに書き起こしてみてください。

今回は可視化したものを用意しました。
※これは実際に筆者が『傾向』を知る際にしている事の1部です。それを紹介します。

それがこの画像です。

A店の高設定投入箇所を分かり易くしたデータ

おや、この表を見てるだけで
何か気が付くことはありませんか?

何度も言いますが、
これが『傾向』です。

数字で見ただけでは分かりにくいですが
当たり台だけを色付けしてみると
こうも印象が違いますよね!

12月11日の当たり台は
『12月1日の当たり台から1台ズレて』ますよね!

12月21日の当たり台は
『12月11日の当たり台から1台ズレて』ますね!

こんな偶然は早々には起こりません。

お店側が当たり台で遊技して欲しいと思っている心の現れです。


そして、抑えるべき2つ目の要点があります。

『高設定が入っている台の反面』
『高設定が入ってない台が存在する』事です。

お気付きですか?
この3回のデータで『両方の角台』には高設定が1度も入っていません。

これはこのお店が、『意図して12月は角台に高設定を使わなかった』という事です。

高設定を見抜けるようになったなら
『高設定では無さそうな台』も意識して見るようにして下さい。

この当たりが入ってない角台が1ヶ月間だけでなく、2ヶ月…3ヶ月…ずっと続いている場合…

『角台に座るにはリスクが高すぎる』

…と、理解して貰えると思います。

つまり、この時点で11台ある北斗は…
実質、9台の中から高設定を探すに変わるのです。

おや?何か言いたげな顔をされてますね!
仰ってみて下さい。

『高設定が1度入った場所は…次も、その次も高設定では無さそう…』ですって?

ご明察ですね!素晴らしい!

そうですね!
このA店では『12月中、同じ台番に高設定は1度しか使われていません』

12月1日では
台番『102』『105』『108』に高設定らしきデータを見つけられましたが、

12月11日、12月21日共に
台番『102』『105』『108』に高設定は使われていません。

これは意図されているのか?
答えは…もう明白ですね。

これが3つ目の要点になります。

ここでA店の要点  = 『傾向』を
まとめてみましょう。

1. 3台は高設定がある
2. 両角台には高設定は使われない。
3. 高設定が使われた場所は、同月のイベントでは高設定は使われない。

これらを踏まえて、次はご自身で考えてみましょう!


12月21日に設定を狙ってみるなら
貴方は、どの台に座りたいと思いますか?
是非、予想して見てください。

予想は合ってましたか?
どうやら、合っていたようですね!
おめでとうございます!

これが貴方の『狙い台』になる訳です。

『傾向』とは何か…
ご理解頂けたようで嬉しい限りです!

お店によっては
『1週間のグラフ』を元に考えていたり
『直近の当たりの回数』を元に考えていたり
高設定を投入する基準はお店によって様々です。

自分が分かるように可視化し、色んな観点から考察してみましょう!

きっと高設定をより近くに感じられるはずです!

次はヒントについてです。
では、行ってみましょう。


⑧ ヒントを知る手立てを理解し、敏感になろう


次は、お店が発信している情報
つまり『ヒント』に敏感になりましょう!

ホールには何百台と遊技台が存在します。
盛り上がってるように見えないと自然と客足は遠のきます。

しかし、これだけの台数の中から高設定の存在を知って貰うには…

それを形にするのが
『お店から発信されている情報』です。

  1. 店舗のXアカウント

  2. 店舗のLINE

  3. 会員メール

  4.  P-World

  5. 店内告知

ザッと挙げるとこんな感じでしょうか。

ここで覚えて欲しいのが…
『情報』は『なまもの』だと言う事です。

当然の事ながら、
メイン機種と言われているカバネリや北斗も、いつかは世代交代します。

これは設置期限のあるパチンコ・スロットでは避けて通れません。

新たに人気の台が生まれてくる可能性も勿論あります。

カバネリや北斗が無くなった後では、それらの設定狙いなんか出来ませんよね。

つまり、過去にカバネリや北斗に設定6が使われていた事を知っていても、状況が変わっていたら手元にある情報は無に等しくなってしまうのです。

極端な事ですが、そういう事です。

『情報』が活きている内に飛び込まないと行けない。

乗るしかない、このビッグウェーブに。

情報は生物だと理解して貰ったところで
実際にヒントを探ってみましょう。

『傾向』を掴んだ貴方は次のイベント日でも、この『傾向』を頼りに設定狙いしていいのか…

少しでもヒントを知りたいですよね。

それらの道標になってくれるのが
先程挙げた5点になります。

『③』でお教えした通り、XアカウントやLINEの登録は既にしてるみたいですね!
流石に話が早い。
熱心に読んで頂けてるようで嬉しい限りです。

では、A店のXアカウントよりポストを参照してみましょうか!

設定狙いに慣れてる方には、お馴染みシリーズです。

パッと見、何気ない日常ポストに見えますよね。
実はこんな何気ないポストにたくさんのヒントが隠されています。

1回、ご自身でヒントになりそうなものを考えてから進んでみて下さい。



如何でしたか?
このポストの中にこれだけのヒントが隠されています。

それでは、解説して行きます。

1.店内は暖かく
→盛り上がる、賑わっている様

2.私はアニメが好き
→版権物を連想できますね

3.格闘技!✊
→戦闘を連想できます

4.『恒例』の格闘技👊番組👊
→『恒例』はいつも通り

👊の絵文字が2つで、2人が闘っているように見えます
手持ちのデータと合わせると答えは北斗の拳になります

5.12月も11月と同様に
→『傾向』は変えずに

6.21:11
→1のつく日を連想できます

何気ない日常ポストも
ひとつ見方を変えてみれば…
『あ〜、そう言われると納得できるかも…』と思いませんか?

このようにしてお店は遠回しに
「明日は頑張りますよ!」と
アピールしてくれているのです。

これが先述していたヒント💡(操作記号)になります。


⑨実際に設定狙いをしてみよう


とうとう巣立ちの時ですね!

目次全てに目を通してくださった貴方は、設定狙いにおいて基本的な事は理解できたのではないかなと筆者は思います。

では、実際に設定狙いをしてみましょう!

まず、当たり前の事ですが
『抽選から参加』してください。

既にツモれそうな感覚がしていると思いますが、ここまで辿り着いているのは貴方だけではありません。

抽選場所に集まった若い男性、綺麗な女性、はたまた楽しそうに談笑するご老人…

全員がライバルなのです。

その人達を押しのけて高設定を掴み取らなければなりません。

悠長にお昼すぎ起きてホールに向かって適当に座った台が高設定なんて偶然は滅多に起きません。

それを狙ってやれるなら、もはやそれは立派な上級者…。

最初の内は眠たい目を擦って、身体を引き摺ってでも…抽選から参加して下さい。

そして、100人中20番と言う絶妙な番号で狙い台に座れない悔しさや、考察がハズレていた悔しさを何度も何度も経験して下さい。

設定狙いは経験値の差で、動きにとても大きな差が出ます。

いつも設定6に座っているあの人も、スタートラインは同じです。
苦い思いも、顔面がボコボコになって消え去りたいような負けも、何度も…それは何度も経験していると思います。

貴方もそのスタートラインに立ったに過ぎないのです。

それらを乗り越えて、初めて高設定に座れた時…きっと感動すると思います。


⑩最後に


まず初めに貴重なお時間の中、ここまでご拝読頂き、ありがとうございました。

設定狙いとは日々変わる状況に対応していかないとなりません。

毎日毎日、たくさんのデータを見て
それらをまとめ、考える必要があります。

ですが、その行為に楽しさを見い出せるのなら、ホールで高設定に座れた時はもっと楽しさを感じれるはずです。

初心を忘れず、スロットと長いお付き合いが出来るように祈っております。

参考になる点がありましたら幸いです。

筆者はXアカウント
ゆるキチ (@yulunatic)と言うアカウントでポストしておりますので、気軽に絡んで頂けると幸いです。

ここまで拝読頂いた方々、今回のノート執筆に渡り、協力して頂いた方々にこの場を借りて感謝申し上げます。

ありがとうございました!

貴方のパチンコスロットライフに幸あれ!

暇とやる気があれば、応用編や実践編などの執筆も考えていますが、それはまた後のお話…。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?