見出し画像

新生活をたのしく

春☘️

日本の各地で桜が咲き始めましたね🌸

エイプリルフールは楽しみましたか?


普段は嘘をついたらアカン👹

と教えていますが
エイプリルフールの日だけは楽しもう🪇と

子ども達と分かりやすいウソをついてみよう💡
と前日から計画しました


話を持ちかけた時の
子どもたちの反応は楽しいですね🤭

ウソはいけないんだよ‼️

でも何にする?


とノリノリ🎶


今日ちゃんと準備できた?にする?


…それはウソなのか?


今日おやつおかわりしなかったんだよ!にする?

…それは報告な気が🙈
しかもだいたいおかわりしているけど
たまにおかわりしないときあるから分かりにくい🙉




エイプリルフール当日


今日プールに入ったんだよ🐳



と満遍の笑みで

ニヤニヤしながら言ってきてくれました🙊


ウソが可愛いなぁ🤣

私には思いつかないよ🤣


ちなみに私は
今日雨降ったね☔(本日快晴でした)

で…誰も騙されてはくれませんでした🙈

新生活 笑って 楽しくいきましょう🌈

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?