見出し画像

可愛い?表現

朝 子どもに

お母さん!復活した?

と聞かれました

と思いつつ
目が覚めたばかりだし よく眠れたので

復活したよー🐳

と布団の中から言いました👂

そしたら

本当?頭高くなってないじゃん!

と返答が


???


どういうこと?と聞いたら

こういうこと!と
ジェスチャー付きで
上体を上げる動きをしてくれました🙊

起きたか(起き上がったか)

って聞きたかったのね🤣


それにしても

起きたか? →   復活したか? かぁ💥

なんかちょっと惜しい気がしちゃう🙈


本当 きっと今しかない表現なんだろうなぁ🌷


今の私もそうだけど
たくさん間違えて
たくさん覚えていこうね☘️


同じく子育て中の方🍒
日々、お疲れ様です♪
ご自愛しながら
子ども達からもらう笑いとともに
お互いに元気にやっていきましょう🌈

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?