見出し画像

初投稿!特急北斗からキハ281系が全車キハ261系に置き換え

初めましてトヨと申します
鉄道愛好家でnoteユーザーはわずかと聞きチャンスと感じ始めました
驚きのニュースが入りキハ281系がわずか2か月後に引退となるのです
自身も幾度かその形式には乗車しましたが1両も廃車にもならず全車健在なのもいいことに安心しきっていたところもあるのでしょうね
思い出としては1995年(当時小学1年生)に初めて函館本線とスーパー北斗号を知りのちにキハ281系だとわかりました
その当時はとある知り合いのおじさんが八雲町に住んでいて函館空港から彼の車で家に行きその横でひた走る姿を今でも鮮明に覚えています
終わりにJR北海道は度重なる事故で130㎞/h運転は幻となってしまいました
もう記憶で走り続けるしかありません
さよなら・・・
キハ281系とキハ183系が2022年度中に引退…石北本線にキハ283系がリバイバル(レスポンス) - Yahoo!ニュース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?