見出し画像

わたしのK-POP遍歴④(2NE1, AKMU)

前回に引き続き、今回は"ときどき聞く"K-POPグループの紹介です🎤✨

2NE1

今のK-POPでは浸透している"ガールクラッシュ"の先駆けとも言える2NE1💖
BIGBANGの妹分というだけあって、派手な衣装に尖った雰囲気がとても斬新でした。

2NE1の中でも好きな曲「UGLY」
自分にコンプレックスを感じている女の子の歌です🎤

私は好きなK-POPの歌詞を和訳して韓国語を独学しているのですがこの曲も以前、和訳したことがあります。
1つ1つの単語に向き合って訳していたら切なくて泣きそうになります😢
私もわりと劣等感を感じて生きてきたので(😅)共感する部分がとても多かったです。

今は解散してしまいましたが、いつかまた復活してくれるのかな?と淡い期待を寄せています。

AKMU

兄妹デュオのAKMU(アクミュ)♡
もともとは「楽童ミュージシャン(アクトンミュージシャン)」というグループ名でしたが2019年から「AKMU」に変更👫
「AKMU」は「Akdong Musician」の略です🎵

AKMUを知ったのは同じ事務所のBIGBANGのよんべセンパイの「目、鼻、口」の曲のカバーをしている動画を見たのがキッカケです。

↑8年前なのでまだちょっと幼い♡
この動画を初めて見たときは2人のハーモニーがとってもキレイで感動しました!
めっちゃイイーーー😭🤍

歌の時とラップの時の2人の衣装が何気なく変わっているところも好きです。オシャレでカワイイ♡♡

透き通るような声の妹のスヒョンちゃんに対し低い声でハモる兄のチャニョクくんの2人の歌声が大好きです🥺✨

韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」のOSTにも参加しているスヒョンちゃん。

去年、このドラマを観ていて挿入歌が流れてきた時「キレイな声の人だな〜」と思ってたらスヒョンちゃんでした💖

↑このYouTubeのシーンスヒョンちゃんの歌声がめちゃくちゃマッチしていると思います✨主人公の2人の演技もとってもステキです🙈🤍

↑BTSの「Dynamite」をカバーしているスヒョンちゃん。とってもキレイで滑らかに歌い上げています💓

終わりに

今回は2NE1とAKMUの紹介でした✨
「わたしのK-POP遍歴」いつまで続くんだよって感じですが…笑
しつこく続きます…笑😂

わたしのK-POP遍歴⑤につづく…😅

「わたしのK-POP遍歴」シリーズ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?