見出し画像

K-POPと韓国ドラマ好き"あるある"【俳優・女優がMVに出演】③


K-POPと韓国ドラマ好き"あるある"【俳優・女優がMVに出演】①、②に引き続き、今回は③を書いてみようと思います🎵

K-POP韓国ドラマが好きな私の"あるある"とは…

ドラマに出演している俳優さん、女優さんが実は過去に自分がよく聞いていた&よく見ていたK-POPアイドルなどのMVに出演していた。
ということです😊

たぶん、ブレイクする前にMV(ミュージックビデオ)に出ている方もいて…

MVを見ていた時には「誰?」って思っていた人が、数年後には「あーー!!この人、有名な人やん!」と思ったこともあります。

そんな内容の詳細と今回はドラマの余談も少し書いていきま〜す✋✨

MVに出演していた
【俳優・女優】

 イ・スヒョク

か、かっこよい……。

イ・スヒョクさんの出演作品を初めて見たのはたぶん、10年くらい前です。

その時に見たドラマは「WHAT’S UP」という韓国ドラマです。

私の好きなBIGBANGテソンくん(D-LITE)が出演していたのがキッカケで見ることになりました。

大学のミュージカル学科に通う若者たちのストーリーです。

みんなそれぞれ色々な事情を抱えていながらも、夢を追っていく話の流れが面白かったです。

そのドラマを見ているうちに…

「この人、独特の雰囲気を持っていてなんかカッコいいな…」

と、スヒョクさんのことが気になりはじめたのでプロフィールを調べてみました🔍

すると、過去に2NE1「It Hurts」のMVに出演していことが分かりました。

↑スヒョクさんが出てくる所らへんから再生できます。

「えーーー!!この曲めっちゃ聞いてるよー!スヒョクさん出てたのーーー?!」

と驚きました❕

スヒョクさん、今よりちょっと若いけどイケメン具合は今も昔も同じです✨✨

BIGBANGにどハマりしていた当時、妹分的な存在だった2NE1の曲もめっちゃ聞いていました🎵

2NE1スヒョクさんもYGエンターテイメントに所属だったから、その繋がりで出演することになったのかな?と思いました。


ドラマの余談①

韓国ドラマ「WHAT’S UP」についてnoteに書くために、思い出すのに色々と調べていました。

そしたら、ヒロイン役の女子がキム・ジウォンちゃんだったと気付きました!!

めっちゃカワイイ……😍

ドラマを見ていた時は…

「誰だろう…知らん」

と思っていたのに!😅

「サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜」で初めて見た女優さんだと思っていたけど、それよりめっちゃ前に見たことあったやん…私。😅笑


ドラマの余談②

「WHAT’S UP」に出演していた大学のミュージカル学科に通う生徒役でチョ・ジョンソクさんが出演していました。


「才能はあるのに人前に立つと緊張して固まってしまう」という役柄を演じていたジョンソクさん。

とくに、緊張してぎこちなくなってしまう演技が上手くて…

「この人、演技うまいなぁ…。」

と思って見ていました。

ジョンソクさんのことが気になりプロフィールを調べてみると、ずっとミュージカル俳優をやっていたことが分かりました。

「WHAT’S UP」で初のドラマデビューをしたそうです。

「ミュージカル俳優さんかぁ…。」
「演技が上手いのも納得…。」

そう思いました。

ちなみに、歌もめっちゃウマい👏✨

それから数年…私が韓国ドラマをそんなにガッツリ見ていない間に、脇役から主役を務める役者さんになっていてビックリしました!


今では「賢い医師生活」でも有名な俳優さんです。

このドラマでも歌うシーンがありますが、やっぱり超ウマい。

モチロン、演技もウマいし主役を務められるだけあってさすがです✨


おわりに

イ・スヒョクさんやドラマの余談について書いてみました。

ちなみに今回、スヒョクさんのことを書くのに調べていたら2NE1「falling in love」MVにも出演していたようです。

知らんかった…😵

と、まぁこんな感じです!

シリーズはこれで終わりです✨

読んで頂きありがとうございました❕

ではでは、あんにょ〜ん👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?