見出し画像

K-POPと韓国ドラマ好き"あるある"【俳優・女優がMVに出演】①

K-POP韓国ドラマが好きな私。

韓国ドラマを見ていると…

ドラマに出演している俳優さん、女優さんが実は過去に自分がよく聞いていた&よく見ていたK-POPアイドルなどのMVに出演していた

ということに気付く事が何度かありました👆

何度かあったので私の中で"あるある"になりました。笑

たぶん、ブレイクする前にMV(ミュージックビデオ)に出ている方もいて…

MVを見ていた時には「誰?」って思っていた人が、数年後には「あーー!!この人、有名な人やん!」と思ったこともあります。

ということで、今回はK-POPアイドルなどのMVに出演していた俳優さん、女優さんについて書いてみようと思います🙋‍♀️

MVに出演していた
【俳優・女優】

 ①イ・ジョンソク

うむむ…イケメン…。

イ・ジョンソクさんが出演しているドラマを約2年前に初めて見ました。

その時に見たのは「君の声が聞こえる」でした。


ドラマの内容がすごく良くて、主役のイ・ジョンソクさんにもめっちゃハマりました。

えーーめっちゃカッコいいーーー!!と。笑

「何才なんだろう?」とか色々と気になって、ジョンソクさんのプロフィールなどを調べました😂❤️

すると、過去に2NE1の「I Don't Care」のMVに出演していことが分かりました。

「えーーー!!このMV見たことあるよー!ジョンソクさん出てたのーーー?!」

…と驚きました❕

BIGBANGの妹分的な存在の2NE1の曲が好きで昔よく聞いていました。

「I Don't Care」MVも(最初から最後まで見たかは覚えていませんが💦)見たことありました。

ジョンソクさんどこーー??
どのシーンに出てるのー?

…とさっそくMVを見てみました。

まだちょっと若いジョンソクさんがいくつかのシーンに出演していましたー!!

↑ジョンソクさんが出ているシーンから再生できます。

マネキンみたいになっている19才くらいのジョンソクさん。(かわいい)

2NE1ジョンソクさんも若ーーい!!

(メイク衣装も時代を感じる…)

たぶんまだブレイクする前かな?って頃のジョンソクさん。

2NE1ジョンソクさんもYGエンターテイメントに所属していたのがキッカケでMV出演になったのかな?と思いました☺️


 ②ナム・ジュヒョク

ひぇぇ。カッコいい…。

ナム・ジュヒョクさんが出演している作品を初めて見たのは1年くらい前でした。

その時に見たのは「まぶしくて ―私たちの輝く時間―」です。


めっちゃ泣いたし、胸にくるものがあって感動したドラマでした。

最初はあまり何とも思っていなかったのですが、ドラマを見ていくうちにジュヒョクさんのことがジワジワ気になるようになっていきました。

あれ…?なんかカッコいい…?と

「何才なんだろう?」とか色々と気になって(また。笑)ジュヒョクさんのプロフィールなどを調べました😂❤️

すると、過去にAKMU「200%」「GIVE LOVE」のMVに出演していことが分かりました。

「えーーー!!このMV見たことあるよー!ジュヒョクさん出てたのーーー?!」(また。笑)

と驚きました❕

AKMUのデビューアルバムがすごく好きで一時期めっちゃ聞いていました。

そのアルバムの中に入っている「200%」「GIVE LOVE」

どちらもMVがめっちゃオシャレで♡かわいくて大好きだったので何度も見ていました!笑
(7〜8年前のハナシ)

ちなみに、2つのMVのストーリーはなんとなく繋がっていて、ジュヒョクさんが出演しているシーンはたくさんあります。

(撮影地はたしか、沖縄…🌺)

当時…

「このMVに出てる男の子って誰だろう?

と思って調べた記憶があります。

そして調べた結果、名前を見ても…

「知らん…」

となりました😅

そうです、その「知らん…」と思っていた男の子がナム・ジュヒョクさんだったのです😵

「まぶしくて ―私たちの輝く時間―」で初めて見る俳優さんだと思っていたのに数年前に何度も見ていた人だった…笑😂

イ・ジョンソクさん同様、たぶんまだブレイクする前かな?って頃のジュヒョクさん。

たぶんハタチくらい。
(若い…というか、まだちょっと幼い感じがかわいい♡)

そしてまたまた…
AKMUジュヒョクさんもYGエンターテイメントに所属していたのがキッカケでMV出演になったのかな?と思いました☺️


おわりに

イ・ジョンソクさんもナム・ジュヒョクさんもカッコよくてスタイルがめっちゃいいのはモチロン、演技も素晴らしくてドラマの世界に引き込まれます✨

そんな2人がとっても若い頃に出演していたMVの紹介でした。

今回はここまでで、につづきます…😊

読んで頂きありがとうございました♡

ではでは、あんにょ〜ん👋

つづき…↓










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?