見出し画像

ヤマハのフォーミュラE技術提携

ヤマハがローラカーズとフォーミュラEにおける技術提携を発表しました!

「参戦」という言葉は使われていなかったようですが、ローラカーズとの技術提携でフォーミュラEに関わるようです。日産も参戦継続を発表しましたし、フォーミュラEと日本企業の関わりが東京ePrixの前に深まった印象です。
少し気になったのは、ヤマハは近年MotoGPでは苦戦していますが、フォーミュラEに注力するためにMotoGPから撤退するなんてことにならなければと思っています(スズキが撤退してしまったというのも有り、気にしすぎかもしれませんが😓)

ちなみに今週の東京ePrixは現地観戦したかったのですが、先行予約、一般予約ともにすぐに弾かれてしまったので、無念のTV観戦です。BSフジでゆっくり見ようと思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?