見出し画像

朝日と夕日

最近、涼しくなってきたので、土日の夕方はウォーキングをしています。
ウォーキングで夕日を見た時に思ったんですが、平日に見る朝日と夕日、休日に見る朝日と夕日は違うなと思ったので、それぞれ自分の印象を書いてみます。

朝日(平日)
出勤中に、その日の仕事がどうなるか考えながら、目にしてることが多いので憂鬱な時が多い

夕日(平日)
帰宅中や仕事が終わりに近づいている時に、家に帰ってから何をしようか考えてながら目にすることが多いのでウキウキしていることが多い

朝日(休日)
楽しみにしている予定がある時は、その日のイベントのことを考えながら目にすることが多いのでウキウキしていることが多い

夕日(休日)
休みが終わってしまう、明日から仕事だと考えながら目にすることが多いので感傷的になっていることが多い


あくまで、個人的な印象です笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?