見出し画像

サンパウロGP感想【F1】

F1サンパウロGPが開催されました。
スプリント、決勝ともにアルファタウリの角田は良い走りをしていました!メキシコから一気に汚名返上したように感じます!アルファタウリのマシンもここ数戦、戦闘力が上がっているように感じるので、コンストでウィリアムズに追いつきそうなくらい勢いがあります。
決勝では、フォーメーションラップでルクレールがクラッシュ、1周目にアルボンとマグヌッセンがクラッシュとスタートから波乱の展開でした。上位勢は、アストンマーティンが復調してアロンソが最後のポディウム争いを制して3位フィニッシュしました。少し前に投入したアップデートの効果の表れでしょうか。一方でここ最近好調だったメルセデスはタイヤのデグラデーションに苦しんでいたように見えました。
今年は、マックスの独走が際立ちますが、2位以下の争いはサーキットごとに勢力図が入れ替わるので面白いです🤣
次戦は、初開催のラスベガスGPです。初開催サーキットならではの波乱もあるかもしれませんし、どのようになるのか注目したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?