見出し画像

コンタクトレンズとの死闘

最近、サーキットを走る時にメガネを掛けながらフルフェイスヘルメットを被るのが不便に感じていたので、眼科でコンタクトレンズを購入しました。その場で付け方と外し方の練習をしたんですが、1時間かかってしまいました笑
指を目に近づけるんですが、瞼を指で押さえていても目が閉じちゃうんです笑
ただ、慣れてくると装用の時間は減ってきました。また、視界がよりクリアになって見た目年齢も若くなった気がするので良かったです笑

来週、車のスポーツ走行でヘルメットを被る機会があるので眼鏡をかけた場合とどう変わるか楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?