トレードで結果を向上させるための取り組み方について紹介!

こんにちは、ささっちです。

TwitterやYouTubeでいつも発信をしていますが、
今回はnoteを作ってみることにしました。

ただ、このnoteは
TwitterやYouTubeといった受けの媒体とは違って、
読んで質問を解いてもらいながら相場に対しての実力をアップさせていく、
実践力が身に付くものにしたいと思って作ってみました。

実際に僕自身はnoteに書いてあることを実践していくことで
トレードで結果が出ていますし、
裁量トレードの割にはある程度再現性を持たせてトレードが出来ていると思っています。

裁量で再現性を持たせるのって、完全には無理だと考えていますが、
それでも最重要課題だと思っていますから、
そこをある程度意識して取り組んでいます。

ちなみにどんな場面でトレードをしているかというと、
以下直近の3例を載せておきます。

①ドル円

※青矢印でエントリー、赤矢印で決済


②ドル円

※青矢印でエントリー、赤矢印で決済


③オージー円

※青矢印でエントリー、赤矢印で決済


他にもYouTubeでトレードしたところなども発信していますので、
またご参考にしていただいたらです。


僕自身のトレードのスタンスとしてはデイトレやスイング寄りで、
スキャルのような短期トレードはやっていません。

理由としては生活リズムを崩したくない、
トレードが主体の生活にしたくは無いからです。

やりたいことがあって、それに重きを置いて生きているので、
スキャルだとそれが出来なくなる可能性があるからですね。

貴方はどうでしょうか?


トレードに人生を捧げたい!!
②やりたいことをやって生きていきたい!!

どっちの人生が良いですか?

僕は圧倒的に②です。


最初は①の思考で勉強やトレードもしていましたが、
自分のトレードに対するスタンスが出来て、
更に②の思考で取り組み始めてから結果が良くなっていきました。

お金が欲しい!
トレードでもっと勝ちたい!

という考えで取り組みすぎても、無駄なトレードが増えて資金が減っていたので、それはそれで良くなかったです。

そういうところもあって、
自分にも合っていて、多少エントリーが出遅れても問題ない、デイトレやスイングでトレードをするようにしています。

趣味などのやりたいことがある時間を削って、
トレードのためにパソコンの前にいないといけないのは苦痛ですしね(笑)

今後スタンスが変わる可能性はありますが、
今、このnoteを見ていただいている貴方がもし共感してくれるなら、
このnoteがトレードの良いヒントになるかもしれません。

有料note紹介

僕がトレードをするにあたって重要としていることについて書きました。

上でも書いていますが、TwitterやYouTubeと違って受けの姿勢で終わるものにはしていないので、
ぜひ実践でも使えるようにポイントを抑えて理解を進めて頂けたらと思います。

またnoteは随時追加していこうと思っています。


言語化のコツ。値動きを言語化してトレード結果を変える。

https://trade-academia.net/url/note/lang/


トレンド継続時の要素をシステム面と裁量面から判断する

https://trade-academia.net/url/note/conti/


特典

また、今回有料noteを購入いただいた方には特典を付けることにしました。

買ってもらって終わりにはしたくなくて、
自分のトレードの形を作り上げて欲しいというところから以下のサポートをさせてもらいます!

1,個別相談権

有料noteの最後に記載しているメールに、購入してもらったnoteの内容に関して質問をしていただけます。

気になった時にいつでもご質問をしておいていただいたら、
こちらで確認でき次第に回答しますので、
ぜひ有効に活用いただけたらと思います。

分からないところ、気になるところを解決して、
より早く結果が出るように使ってもらえたらです。

2,YouTube出演権

こちらに関しては、気になるところや質問してもらったところで、
より深掘りした方が良いと感じたら、ご質問頂いた方に僕の方から打診させていただきたいと思います。

勿論出演したくないという方は断っていただいても構いませんし、
出演するにしても
「顔は出さない」
ようにするのも可能です。

動画出演していただくことで関係性が深くなって、
より関わっていただくようになり、
結果が出た方もいらっしゃるので、良い特典かなと思っています。


3,トレードルール構築のお手伝い

noteを購入された方で、
・トレードルールが無くて悩んでいる
・どういう風にトレードルールを改良したらいいか分からない
等の方は同じくnoteの最後にあるメールアドレスにご連絡頂いたら、そちらも僕の出来る限りでアドバイスさせていただきます。

その際は現在ルールがない、
またはルールはあるけど、どういうところが問題と感じているか、
を教えていただいたらと思います。

最後に

基本的にはトレードをするにあたって重要なポイントだけをピックアップして書くようにしています。

色々情報が多くても混乱しますし、結局何が必要なのかわからない・・・
という風にもなりますしね。

TwitterやYoutubeでのトレードに関する発信も、今回のものがベースとしてありきで発信しています。

良い場面でトレードできるとしっかり結果も出せるので、ぜひ活用して頂けたらと思います。

またサロンもやっています。

そちらでは環境認識を主に発信しているので、
ぜひ今回の有料noteの内容と共に参考にしていただいて活用されてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?