見出し画像

2024年やりたいことリスト100

個人的に過去一番楽しくなかった2023年。後悔ばかり残る2023年。
2024年は人生で1番楽しい1年に!

お久しぶりです、ar3です。

今年から人生を楽しむために毎年、やりたいことリストを作ることにしました!

きっかけは2023年の沖縄転勤でした。
今までのように友達がいる環境ではない沖縄で、休日を持て余していました。
せっかくの休日を何もせずに生きることが多く、人生で初めてうつ状態のようになっていました。

そんな生活を変えるために、一度きりしかない人生を存分に楽しむために
やりたいことリスト100を書き出してみました。
書き出してみるとそれだけでワクワク感が増してきました。
人生ってこんなに自由なんだなって実感しました。
どれくらい達成できるのか、もう楽しみです。

みなさんのやりたいリストも見て、増やしていこうと思うので、ぜひ教えてください!

2024やりたいことリスト

キャリア→仕事、今後仕事にしたいこと
勉強→自己研鑽、成長するために学びたいこと
お金→資産増加するためにしたいこと
健康・美容→健康に、かっこいい人間になるためにやりたいこと
買い物→自分のための欲しいもの
食事→食べたいもの
趣味→趣味、趣味の延長、今後趣味にしたいこと
旅行→価値観を広げるために行きたいところ、したいこと
経験→人生を豊かにするためにしたいこと
自己研鑽→人として成長するためにしたいこと
その他→自分以外の人のためにしたいことや自分を知るためにしたいこと



キャリア(6)
・1年間働き抜く
・note 1カ月に1投稿以上
・メモ習慣
・動画作成にチャレンジ
・転職調査
・SNSで発信する

勉強(5)
・本を100冊以上読む
・TOEIC850点以上
・新しい資格を所得する
・英語以外の語学学習
・英語日記を毎日書く

お金(6)
・お金を勉強する
・新NISAを学び、使う
・200万貯金
・ふるさと納税
・家計簿をつける
・スマホを見直す(格安SIM)

健康・美容(10)
・週2以上筋トレ
・1カ月に1度以上サウナに行く
・那覇マラソン完走
・朝10分ヨガを毎日する
・ファスティング1カ月行う
・水毎日2L飲む
・肌綺麗と言われる
・睡眠の質を上げる
・アロマを部屋に取り入れる
・眉毛サロンに行く

買い物(6)
・お気に入りのカーディガン
・お気に入りのスニーカー
・観葉植物
・良い部屋着
・カルディで1万円爆買い
・アクセサリー

食事(7)
・カウンターの寿司屋で寿司を食べる
・北海道で海鮮丼を食べる
・香川でうどんを食べる
・高級蕎麦を食べる
・特大ステーキを食べる
・寒い中、おいしいおでんを食べる
・韓国で韓国料理を食べる

趣味(12)
・劇団四季バケモノの子を見る
・御朱印を50か所以上集める
・三大八幡制覇する
・漫画を大量に読む
・鹿児島VS大分を見に行く
・社会人サッカーに参加する
・ビール片手にスポーツ観戦
・海外サッカー観戦
・新国立競技場で試合観戦
・出雲大社に行く
・食器を集める
・お気に入りのお店を発見する

旅行(10)
・海外旅行3か国以上
・15以上の都道府県に行く
・海外一人旅
・沖縄観光
・屋久島へ旅行
・桜を見に行く
・紅葉を見に行く(日光がベスト)
・京都で抹茶巡り旅
・九州へ温泉旅行
・ディズニーに行く

経験(20)
・スキューバーダイビング
・スカイダイビング
・グランピング
・キャンプ
・大自然の中をカヤック
・映画を15本以上見る
・ライブに行く
・お笑いライブに行く
・大きい花火大会に行く
・登山する
・競馬で万馬券
・国立博物館に行く
・寝台列車に乗る
・綺麗な星空を見に行く
・ハリーポッター全作見る
・スターウォーズ全作見る
・オーロラを見に行く
・生オーケストラを見に行く
・写真をいっぱいとる
・会いたい人に会いに行く

自己研鑽(13)
・いっぱい料理する
・フッ軽になる
・自信を持つ
・1週間に1度振り返りを行う
・断捨離する
・毎朝ベッドメイキングをする
・丁寧に暮らす
・家族と仲良くする
・ポジティブに生きる
・ありがとうを沢山言う
・よく笑う
・彼女をつくる
・2023年より良い1年にする

その他(5)
・沖縄で親友をつくる
・家族にプレゼント
・家系図をつくる
・ボランティアに参加する
・募金する


いやー、いっぱいですね、、
でも書き出すのが楽しい、今年1年は良い1年になります!

今年1年の大目標は

経験にお金を掛ける




一度きりしかない人生で出来ること、したいことは全部やってしまおう、
その経験は良いことも思い出したくないようなことであっても、
それが私の人生

お金が、、とか考えるのではなくて、やってみる。
人との出会いも同じだと思います。

色んな人に出会い、価値観を広げる。
やりたいことリストを通してそんな1年にします。

色んな事にチャレンジして自分の殻をぶっ壊す一年にしたいと思います!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?