見出し画像

捨て活がはかどり始めました

テンションが上がらない衣類や今の生活では必要ない衣類は先日処分を決行しました

手持ちの量からしても微々たる量でしたが「えいや」とゴミ袋に入れ、次の資源ごみに出す日を待っています

今日、時期的なテンションの低さから鬱々として出勤しましたが、徐々に気持ちが回復しスタッフに自分から声をかけたり会話をすることが出来た!

仕事後の疲労感はあるし色々と「無理してるな」と感じる場面もありましたけど、頭の片隅で家の事を考える余裕が出てきたんです

仕事中に仕事以外のことに思いを馳せている!と気付いたら・・・その後は面白いもんで「あ、そういえばアレも必要ないな」とか「あのシャツ好きじゃないのに無理して着てたな」と思い出す洋服が浮かんできます

ああ、そうか わたしは親に勧められて買った服だからと無理して着続けようとしてたんだな

最終的に買うという決断をしたのは自分なのに「親が勧めてくれたから」と人のせいにして”処分する決断”を問題を先延ばしにしていたらしい

ズルい考えをする娘でごめんよお母さん

母はセンスがいいので悪いのは母ではなく「とりあえず買うか」程度の気持ちで買ってしまった自分

これからのショッピングは金額や時間ではなくて「欲しい!」と心から思えるものを買いたいですね


仕事の鬱々とした気分も捨て活で家の中がクリアになれば頭の中もクリアになると良いな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?