見出し画像

メイク用品を新しく

先日、春らしく新しい化粧品を買うといった記事を書きました

リップメイク用品をほぼほぼ一新し今更ながらに購入したケイトのリップモンスターの色持ちの良さに驚いております。
当初は人気が出すぎて買いたくても買えませんでしたよね

発売時から気になっていたんですがMACのリップスティックにハマっていたためそちらにまでは手が回ってなかったんですよ。その後もロムアンドのティントにハマったりして

で、そちらに秋が来た頃にドラッグストアの店頭でもリップモンスターをちらほら見かけるようになり定番色と最近の限定品も合わせて購入
いやー・・・
ホントに色持ちが良いですね

時間を置くとカップにもマスクにもほとんど色がついていないのには驚きました。しかもMACやらロムアンドやら使っていた身からすると肌なじみの良さが抜群で。さすがドメブラ。自分の顔色にドンピシャじゃない色を付けてしまったとしてもそれなりに落ち着きます(誉め言葉です)

自分のメイクがナチュラル目になって来たこともあり主張が強いリップだと浮くようになっちゃったんですよ

ドラッグストアで買えるからと言ってなめてはいけない
気付けば手元には複数の色が揃ってしまいました

しかも、リップモンスターに似ていると噂のセザンヌ リップカラーシールドまで手を出してしまうという・・・

色の好みはセザンヌ
抜け感?の好みはケイトです

セザンヌは日常使いしやすいような所謂ちょっと無難な色
ケイトの方がブラウンやモーブなどオシャレ色も見つかります
(というかセザンヌは今のところ2色しかないので奇抜な色は選びようがないんですが)

リップメイクを変えたら目元も変えたくなるのは良くあることですよね!

アイメイク用品もいくつか入れ替えました

タイや韓国のはっきりした色を選んでいましたが華やかだけど馴染みやすい色にしました。ラメやパールも穏やかなものにしたり、単色でマットなカラーも探してみたり

久々にカラーアイテムを入れ替えました

断捨離やらミニマリズムやらである程度決まったものを使い続けていましたが新しいメイク用品に囲まれるってこんなにワクワクすることだったんだなーと鏡に向かってほっこりしています

もちろん、やみくもに数を増やさないように使用しなくなった物との入れ替えがワンセット
それだけにアイシャドウパレットだって1つ買うにも真剣です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?