見出し画像

無印良品の文庫本ノート(ライフログ)

ライフログ用に使っていた
無印の文庫本ノート1冊使い切りました
使い始めてからだいたい1か月半

あまりあれこれ貼ったりしてないけど
ノートがほんのり太ってた

何も考えず難しい決め事はせず
ただただ書きたいことを書いてた

YouTubeで気になった知識とか
本を読んでまとめておきたい内容とか
ただの不満・愚痴とか
テーマを決めずただ【書きたい欲】を
満たすためにダラダラ書いたり
とっても楽しい

・・・もしかして
モーニングページが全然続かなくて
書いてて面白いとも思えないのは
このライフログノートが
その変わりを担っていてくれてる??

モーニングページは習慣になってなくて
「朝に書かなきゃいけない」っていう
義務感がしんどいんだけど
「いつでも書きたい時に何でも書く」
っていう方が今のわたしには合ってるのかも

ノートの使い方で決めているのは
・日付と時間を記入すること
・あとは、読み返したいと思うページに
 シールを貼って目印にしておくこと
・読んだ本やYouTubeについては
 ノートの後ろからメモしておくこと

このくらいかな?
大まかな決め事だけど


さて、早速次のノートを用意しました
またあれこれ書き込んでいくぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?