薬草療法デビュー 6 ヨモギで寛解

㊗️✨㊗️✨㊗️
友人から「病気が治ったから」と
ミキサーを返してもらいました。

感激💓🧡💛

友人は血小板減少性紫斑病でした。
5月に顔色が相当悪い友人を見て
腕のあちこちに紫色のあざもあって。
これは大変😖💦
ヨモギを取ってと
ヨモギ植木ばちとミキサーを渡してきました。

お薬を処方されて服用しているのに
数値が上がらないとのこと。
ヨモギを取り始めて
最初の吉報は鼻血が止まった。
数値が少し上がった。
薬とヨモギで頑張ったようです。
会うたび数値が上がったと喜ぶ友人。
9月から薬の服用は止めたそうです。(副作用で骨が脆くなって膝痛がでたから)

完治まではいかなくても、寛解したのは素晴らしいです。

血小板の数値も正常。
体重も増えて、顔色も明るくなりました。

幸い友人は春のヨモギを冷凍にしてあったので、
毎日ヨモギをミキサーにかけて、お味噌汁に入れて飲んでたようです。

ヨモギでカラダが整えられて友人自身の治癒力が増したのでしょうね。

数値が戻った今では、ヨモギを乾燥させて入浴剤として使ってるとのこと。
「カラダが、♨️☀️温まるのよ!お勧め!」
私んとこは只今セイタカアワダチソウ入浴真っ最中なので、ヨモギは使ってないよと答えました。

ヨモギは効く☘️💚🌿

⚠️
ヨモギは7月以降のは外用薬に。
夏以降も内服薬として使うのであれば1月~6月いっぱいのヨモギを冷凍か乾燥させたものを使う。(夏以降はヨモギの性質が変わり内臓の炎症を悪くする)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?