自分薬草園が着々と


土の部分にはイタドリ苗を植えた
中野での買い物
手前サンショウ、ユキノシタ、ミソハギ、ミツバ

中野区で道に迷ってしまいぐるぐる回っていたら、あるお屋敷の門の前に「持ってってください。お代はひとつ100円」あったので
缶に100円4個入れ
ありがとう!で4つ買ってきました。
もっと買えば良かった!迷い道だからもう一度探せるかどうかです。
欲しかったユキノシタ、サンショウ😆🎶
ミツバは事務所の水場にあるから買わなくても良かったのかな?
ミソハギは止血にもなるそうでお盆で燃したおがらを消すときに使えるからあると便利そう。

岩手のイタドリ

痛み止として欲しかったイタドリですが良く行くオザキフラワーパークにはありませんでした。
岩手の山野草園から買い求めました。生えに生えてくれるといいな!
買った子たちは管理が大変そう。育つか心配😟

白梅の芽😆🎶
諦めてたのにひとつだけ芽がついてる

今日うれしかったのはお仏壇用の白梅を、芽がでるといいな!で、植木ばちにぐさりと刺していたら芽が出ていて😆🎶😆🎶
🎵😍🎵適当じゃなくて、大事に育てなきゃ。

ノビル坊主。増えるといいのだけど

移植したノビルに坊主

ネギの根っこを土に埋めて、ネギ坊主

何者かに変身してくれるかな?

ニンジンの切り落とし部分に土をかぶせたら葉っぱが出てきた

植え込みのクサイチゴ

移植したクサイチゴには花も咲かないけど、目の前の独身寮の植え込みにクサイチゴがいっぱい。
花が咲いて気がついた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?