引っ越しの日の野草デビュー133タチシノブ 134イノモトソウ 135イヌワラビ 136ヤブソテツ 137イイギリ おまけの野草デビュー42ミズヒキ

玄関北側の野草たち

引っ越しの日、記念に生やしに生やしていた野草の写真を撮りました。

立ち会いが終わってやっと引っ越し終了😵💨

タチシノブ、イノモトソウ、イヌワラビのシダ類3点セット+カタバミ

大家さんによると業者に除草依頼をするのだとか。
記念写真撮っといて良かったと思いました。

タチシノブ
イノモトソウ
イヌワラビ
ヤブソテツ類
イイギリ
お気に入りのミズヒキ

野草デビューを始めたので家の前のいわゆる雑草を生やし放題してました。
キュウリグサもオニタビラコも玄関の前で見つけました。
石神井川の遊歩道で100種類以上の野草を見つけました。
摘んだり、移植したり、食べたり
野草デビューを支えてくれたのが石神井の借家。
ヨモギで野草に目覚めてから、たまたま良い環境にいたのが😃💕ラッキーでした。

新しい環境に移っても野草デビュー続けられるかな。
がんばりまーす。

ボヤキ😅(長年住んでいて、川散歩もしていたのに全く野草に興味がなかったのが残念)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?