見出し画像

春の服と、エネルギー

春の断服式は滞りなく済ませ、新しく1セットを迎えることができた。冬の間はパンツばかり履いていたので春はスカートが良いなと、お勧めされた一枚を試着した。

あら、素敵じゃない、だけど丈が長いしウエストもゆるゆるだな。そう思って試着室から出ると、スタッフさんがメジャーを持って立っている。

…?

これぐらい、と言いながらウエストをつまみ、着丈は5センチくらい…

…?

ウエストの作りが⚪︎△?@だから(言ってることがよくわからなかった)、丈も裾のデザインを壊さないように直せるから…

え? 買うときにお直しできるの?
知らなかった。

パンツの裾直しはともかく、スカートの丈も最初に直せるんだ、とびっくり。

というわけでウエストと丈がぴったりになったワイズのスカートをお迎え。爽やかなブルーのシャツも一緒に購入した。

春は昨年から着ている1セットがあるのでこれで2セット。本当はもう1セット欲しいのだけど、この後でバッグを購入したら、服のことがよくわからなくなってしまった。

バッグを決めたときに、はっきりとした目指すイメージが浮かんだから、この先は何を選ぶにしてもそのイメージでジャッジできるはずだったのにな。バッグに全エネルギーを集中したために服への集中力がなくなってしまったみたいだ。

それで、春服はもう考えないことにして、夏にまた考えようという気持ちになっている。とはいえ、夏の式の日取りはもうすぐ。春は短いね。

その代わりと言ってはなんだけど、ヘアアクセサリーを見に行った。今回はアレクサンドルドゥパリというブランドで、ヘアクリップをたくさん試着した。1時間ほど試着を繰り返して、とっても素敵なひとつを選んだよ。

そして今日は美容院で、ハーフアップをしたいから、やりやすいようなスタイルに整えてもらった。もう少し髪は伸ばそうと思う。

4月はエネルギーの回復に努めることにして、良いインプットをして過ごそう。あきやさんのご本を読みながら、動植物を愛でながら、blenderは引き続き(10日で終わるはずが難しくてまだ4日目をウロウロしている)心穏やかに過ごそうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?