見出し画像

ポテンツァ受けてみた〜カウンセリング編〜

韓国ドラマを見て肌の綺麗な女優さんを見たのがきっかけで、そこから陶器肌に憧れ過ぎた結果、2月中に美容皮膚科のカウンセリングを4件まわりたどり着いたのがポテンツァでした。せっかくなので、記録を残しておきたいなと思います。


私の肌の悩み

私は、元々ニキビがたくさんできるタイプで、インナードライの脂性肌です。
なので、それによって開いた鼻や、頬、おでこの毛穴が気になっていました。

そして、肌の色斑。陶器肌にはシミなど一切の色斑がないイメージだったので。

あと、これは、カウンセリング後に気になるようになった肌の赤み。
運動後に赤くなりやすく、また、脂性肌によって出る脂が炎症を起こし赤みを起こしていました。

4回のカウンセリング

1回目のカウンセリグ

S南美容クリニックで1度目のカウンセリングをしました。肌悩みを伝えると、
赤みには①アクネライト②フォト
毛穴には、①ピコフラクショナル②ダーマペン③co2フラクショナルレーザー
色斑には①ピコトーニング②フォト

とのことでした。S南は医師がカウンセリングを行なってくれるのでとても信頼感があります。番号の順番に私におすすめの施術のようです。
中でも、先生的には毛穴より赤みが気になるとのことで、アクネライトを一番おすすめされました。
シミは消せるほどのものがないらしく、シミ取りレーザーみたいなものは対象外。

確かにその時顔ほてってたけど、私の中で、赤みってあんまり気にしたことがなかったからなんとなく拍子抜け。。。

もっと毛穴にダイレクトに効くものをおすすめされると思ったので、
ここからが、迷走していき、ユーチューブを漁りに漁りまくり、ネットで調べに調べまくることとなります。。。笑

2回目のカウンセリング

1回目のカウンセリングへ行ったその足で、地元の美容皮膚科でカウンセリングを受けましたが、ゼオスキンなどの強めのA反応が起こりそうなものを勧めていただきました。今回は、会社員なので日々の生活で赤みが出るのは嫌だったためお断りしました。
日々の赤み気にならない場合は、肌の色斑やトーンアップはもちろん、毛穴にも多少効きそうなので、費用対効果は高いのかもなと思いました。

3回目のカウンセリング

S川美容外科でもカウンセリングを受けました。
なぜか押し売りの強いイメージがあり、嫌煙していたのですが、ユーチューバーの方が、効果の高さで、S川美容外科をオススメしていたので、気になって行ってみました。

S川美容外科はカウンセリングしてくれるのはドクターではありませんでした。ヴェルベットスキンをオススメしていただきましたが、あまりどのような治療かが理解できず、、
その方だけかもですが押し売り感が強く逃げるように退散。。
見積もりを出していただき、27,180円でした。


あとでよく調べると、ヴェベットスキンはダーマペンに、コラーゲンピールを組み合わせた治療。ダーマペンよりは効き目がある??
そもそも創傷治療なので肌に傷をつけないといけない。

開き毛穴治療はどれもそうですが、肌を傷つけて再生能力を促して治すというものが主流。肌を傷つけることがいいことなわけないので、できるだけ回数を少なくしたいと思いました。
その上で、調べるうちに、”ポテンツァ”はダーマペン10回分の効果があるなど、効果が高いということがわかりました。

ですが、今までカウンセリングへ行った店舗はそもそもポテンツァを扱っていない店舗ばかりだったので、県を跨いで、カウンセリングを受けに行くことにしました。

機械がたくさんあって選ぶのがほんと難しい!


4回目のカウンセリング

4回目はやっとこさポテンツァのカウンセリングへ。
S川でポテンツァを取り扱っている店舗があったので、そこでカウンセリングをしました。

ポテンツァは毛穴にはもちろん私の気にしている赤みにも効くし、皮脂腺も焼くので(全部はやけません)、皮脂分泌も抑える効果があるらしい。

ただ、毛穴に効くカートリッジが3万代で受けられると思っていたのですが、ポテンツァにはマックームという薬剤(+5万ほど)があり、これを入れるのと入れないので効果に大きく差が出るらしい。

回数で言うと、毛穴にはマックームありで3回、なしで5回ほど受ける必要があるとのこと。

私は何回も創傷行為をしたくない。と思い、マックーム有りにしました。本当は全顔にもあまりしたくない・・・
ドクターにも、あまり何回も肌を傷つけることは肌が硬くなったりするのでしないほうがいいと言われました。やっぱりですよね。。でも今回は赤みもあるし全顔やる効果はあると思うよとのことだったので、受けることにしました。

それにしても、、予算をかなりオーバー。泣


いざ、施術。

結局施術をその場で決め、施術をすることにしました。
今回は長くなったので、カウンセリング編としてここまでにさせていただきます。

次回、施術編。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?