見出し画像

Luxury Disease Japan tour 埼玉

箇条書きで覚えてることを書き込みました💦

  • Tomoくん体育座りでドラム前待機、スモークが風で少し流されてて結構早めにみんなに見つけられてたイメージ

  • 10公演目ということもあり、ToruとRyotaが後ろから登場するのをみんな知ってるせいか、演奏始まったらみんな後ろを向く笑

  • 以前の公演では客席登場のTakaが埼玉では花道のステージから登場

  • 4人が登場してスクリーンの画面にcompleteの文字(アベンジャーズ?と思うようなかっこいい登場)

  • 埼玉公演は4人のテンションが始まりからめっちゃ高かったイメージ

  • Wonderのgoの歌詞のところgo↗︎ってなるの好き(伝われ)

  • 「oh 君も僕もでもまだ〜」のところ毎回煽りだから一度も聞いたことがない歌詞だから聞きたい

  • ドラム始まりからTakaの「アンサイズニア」

  • Let me let you go アレンジカッコ良すぎる、「Why’d you let me let you singing go hey hey go♪ 」楽しい、「君を失った僕はどうしたらいい」のところで夫婦が激近演奏

  • Clock strikes 圧巻のロングトーン、「time goes by ♪」のとこのばああ↗︎あ↗︎いのアレンジ大好き

  • Ryotaがテンション高すぎて演奏中ポンポン言いながら演奏してるって言ったら、ToruがRyotaが飲んでたピンクの変な飲み物飲んでるからやろって指摘笑(Tomoくん爆笑、TakaはRyotaに向かって🤘🤘)

  • Tomoくんは埼玉1日目に白湯を飲んでたけど、2日目はその話題出ず

  • 懐かしい曲やります「君を思う〜」で会場湧き上がる、「漂う〜」と「考えた時には愛してた」の歌詞を歌わせてくれるあたり最高。

  • Mad world カメラワーク神。「ポケットの中指」のところで中指🖕、「どこかでまだ」と「俺もお前に話したよな?あの壮大な夢のゴールはきっと」の語り口調とアレンジ鳥肌。

  • 「Vandalize my heart 」のところ歌わせてくれるけど、高すぎて出ない問題。笑

  • 埼玉1日目の花道ステージ真ん前で仁王立ちしてるおじさんがいて、本当に楽しんでるのか?と疑ってたけどStand out fit inでしゃがむ時しっかりとしゃがんでて楽しんでると確認できて嬉しかったとTakaがMC。

  • 次の曲なにをやろうかなと観客に煽り、あの曲なー、その曲なーと煽り散らかし埼玉を満たしますかと言って欲望に満ちた青年団演奏、「歩く〜」のところを歌わせてくれた🥰

  • この曲も久しぶりにやりますと言ってHeartache、ラスサビの高音地声で歌ってくれて無事涙。

  • Gravityの紙吹雪演出ほんとに綺麗。ラスサビ前にスクリーンのガラスが下に溜まっててそれが紙吹雪に変わってるって演出なのかな?、Takaが下に消えていくのもかっこいい。

  • 『Instrumental』過去一かっこいい(自分の中で)。Ryotaのベース音心地良すぎる。一回音が全部止まってToruのソロ(痺れた)、Tomoくんの「ア゛アアアイ!!」鳥肌

  • カッコ良すぎる楽器隊の演奏からのNeon。ヘリからTakaが降りてくる演出、手を上下にやる動き楽しい!

  • そのままの勢いで「ぶるううううらああああ🔥」Deeper Deeper

  • スクリーンに隕石みたいなのが落ちてきて教会?の扉が開いてRenegades 、oh oh oh〜♪

  • 人生は一本の紐。成し遂げてきたことや証を片結びにして最終的に俺はこんだけやってきたぞと見せたくなるのが人間。だけどみんなにはその片結びを作るだけじゃなくて、自分で解いてあげられるような権力に媚びず優しい人になって欲しいとTakaが MC。

  • 大切な人を失ったり辛い思いをした期間にその全ての思いを注いだ曲『Your Tears Are Mine 』を披露、「soul」と「And no」のとこを力強く歌うところ好き、「dark fades」の超高音のところで超鳥肌のまま一旦消音、裏声の「Your〜」で感激のあまり観客全員死亡、その後のラスサビでバングルライト?点灯、Taka涙目。

  • GakushiさんのソロパートからThe beginning の繋げ方ほんとに天才。感情がぐちゃぐちゃになりながらもラストスパートへ出発。

  • 「失うものなどなかった 日々の惰性を捨てて 君を〜」を歌わせてくれた記憶。(間違ってたらごめんなさい)、ヘドバン(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚

  • まだまだ楽しめますか?キミシダイ列車!!、「違和感を大切にしろ?お前を救ってくれるから。」(的なニュアンス)、Tomoくんのスティックが揺れてる映像がスクリーンに映る。

  • 「The shape of love is〜」で観客湧き上がり。 

  • 歳は取るものじゃなくて重ねるもの。そしたら怖いものなんて1つもない。今国を支えてる偉い人たちは権力にしがみついてる人が多い、だからこんな俺らみたいなバンドが伝えてることを今すぐに分からなくてもいいから、大人になって思い返してあんなこと言ってたなって思ってくれると嬉しい。10代20代はこれからの時代を作ってくれ!
    30代俺らと一緒に頑張っていこう
    40代まだまだ頑張れるぞ!?
    50.60.70代いつまでも権力にしがみつくな?馬鹿野郎!若い力がどんどん押し寄せてくるぞ?待ってろ!とTakaがMC。

  • そして18歳に向けて作った曲『We are』を披露。「みんなもう分かってるだろ人生は一回きりなんだぞ絶対に無駄にすんじゃねーぞ!」

  • 本編ラスト『Wasted Nights 』、みんなが「I don’t wanna wait, I don’t want a waste a night 」を歌ってる時Taka笑顔、ラスサビで銀テ、I don’t wanna wait〜静寂『マイクなしでTakaがありがとう!』観客フゥーー!!

  • アンサイズニアコール多かったイメージ!!!!

  • アンコール1曲目『When they turn the lights on 』、「tonight」のところ強めなの好き、「恐れるものはない」のところを歌わせてくれた🥰

  • ラスト曲『Stand out fit in 』、しゃがんで3.2.1ジャンプ!、多分この曲でTomoくんの満面の笑みがスクリーンに映されてたはず。?

  • タオル・スティック・着てた服・水・ピックを観客にプレゼント、Tomoくん謎のダンス、横断幕・一輪の花・チュッパチャップスの花束がメンバーに届いてた。

  • 写真撮影でTakaが挨拶で土下座→変顔

うろ覚えで間違ってることも多少あるかもしれませんが、思い出せるきっかけになれたら幸いです!
札幌公演行く方一緒に楽しみましょう🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?