見出し画像

VS

・開演10分遅れ
・暗くなった瞬間、歓声と拍手の大きさが尋常じゃなかった。
・op映像の2羽の鳥(鷹Takaにかけてるのかな?)の目に今までのライブ映像が映し出される(先ONE OK ROCK、後MY FIRST STORY )。お互いに牽制して見てたぞって意味に捉えた。赤い鳥と青い鳥が戦う感じに映像が重なって映像終了。
・OP映像が終わったら紫の光が差し込んでThe Beginning 。一曲目のラスサビ前にTakaは花道に降臨。
・Taka様、赤タンクトップ、短髪で金髪、赤のアームカバー。さすがにかっこよすぎてた。
・Toruは白いスーツ金髪ロングだったけど、犬みたいに可愛い瞬間があった。
・続けてNever Let This Go。ごめんなさいここ記憶ないです。
・ドラム音が鳴り響いて、少し前奏長めからの「No nothing helps〜 ♪」。I Was Kingかと思いきやNothing Helpsで、東京ドーム一同心臓が止まったと思います、お察しします。ごめんなさいここもあんまり記憶ないです。
・Make It Out Alive の重低音が鳴り、Takaが「ご来場ありがとうございます」的なことをMCして演奏開始。スタンドマイクで歌う姿はやっぱりかっこいい。
・「今日はONE OK ROCKとしてではなく、兄貴としてセットリストを組みました」とMCした後、C.h.a.o.s.m.y.t.h。間接照明っぽい色の光のみでの演出が最高だった。
・センターステージでWherever you are 。一面スマホライトの空間綺麗だった。
・Renegades 、「嘘」って文字がたくさん書いてあって渦巻いていくスクリーンの演出が好きだった。Tomo君のドラムの終わり方がスクリーンに映されてて、これがとんでもなくカッコよかった。ドゥクドゥン🥁
・インスト後Deeper Deeper 、LDツアーと演出は同じだった。「気持ちいことしようぜ」で発狂民多数。インストは初めて聞いたけどカッコいい!
・「あいつ(Hiro)に向けた曲が一曲あって、それをここでやらなきゃ一生やらないと思うのでやります。この先やらないと思うから撮りたいやつは好きに撮れ、準備はいい?The next song is called “Right by your side ”」。「越えるべきはそういつだって、“お前以外いないからな”」ここのアレンジ痺れた。スクリーンにはSkyfallのジャケ写っぽい絵??
・「まだまだいけますか?スマホ持って騒げないならとっととそのカメラしまえ!」→未完成交響曲。スクリーンに激近ドアップのTaka。Ryotaの満面の笑みがスクリーンに映されて可愛すぎた。「自分の言葉で自分を”奮い立たせてんだよ!!”」「間違ったっていいじゃん、一回しかないじゃん、東京ドームお前らの人生だろ!?」
・「あいつらからしたらここは国立公園かもしれないけど、俺らからしたら地元にあるそこら辺の公園だからな、うそうそ笑。でもこれで東京ドームに立てたって思ってもらったらたまったもんじゃないし、俺らもそうやってやってきた。だから次マイファスが東京ドームに立つ時はどうか応援してやってください。クソ生意気な弟ですがこれからもMY FIRST STORY をよろしくお願いします。ラスト二曲です、ご来場ありがとうございました。」→We are
・完全感覚Dreamer、2番の冒頭でTaka歌詞ガン見笑、歌詞ボードってあんな風にできてるんだってなった。演奏終わってTomo君がスティックを後ろに投げたけど、Takaが水を含んだ口でまだまだと合図してTomo君がスティック拾い、「時間がまだあるのであと一曲いいですか!?」→キミシダイ列車。Takaがアリーナの外側を歌いながら一周。「あれがダメだこれがダメだなんて知るかボケ!!!」

・マイファスが終わって、映像で当日の東京ドームの様子とリハーサルの様子が流れる。ワンオクとマイファスが話し合ってる姿があり、TakaとHiroが握手して抱き合った映像の時に拍手と歓声。
・ワンオクとマイファスの楽器隊が登場、下からTakaとHiroが登場。→Nobody’s Home。
歌い出しはHiroで交互に歌い、サビ前にHiroが歌詞間違い笑笑、ごめん🙏って誤ってたところ印象的。「離れても揺るがないもんある」の時TakaがHiroの胸に手を当ててHiroはお辞儀的なことをしてたと思う。「心から愛してるよありがとう」の後に2人は抱き合う。Takaは曲中ずっと涙目。兄弟愛に溢れすぎてた。ラスサビでは8人の姿がスクリーンに映し出されてた。
アウトロのドラム2人が互いに演奏を見合って叩き合ってる姿カッコよかった。
・ONE OK ROCKはこのセトリをお客さんにも勿論届けてるんだけど、兄弟であるHiroに向けて歌ってるのがひしひしと伝わる場面が多かった。愛を伝える形はそれぞれで森内兄弟は【歌】だった。公演最後のMCでTakaが言ってた、「小さい頃から家族はバラバラで、俺らは歌でしか繋がっていなかった」はさらっと言ってたけど誰もができることでは絶対にないし、この2人以外には後にも先にも現れないと思う。背中で語る兄貴とそれを越そうとひたすら前に進む弟の構図はこの世界で起こってることとは思えないくらいかっよくて、感動的で、残酷で、なによりROCKだった。

 VSありがとう。ONE OK ROCKありがとう。
MY FIRST STORY ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?