見出し画像

「珍しい楽器を弾きたい夢」がプチさんマガさんから取材を受けました!

 COVID-19のパンデミックが起こる前の、2019年4月20日から11月24日に、愛媛県東部(四国中央・新居浜・西条)で、エリア初の大規模な地域振興イベント「えひめさんさん物語」が開催されました。

 そのイベントのアーカイブが残る「プチさんマガ」は、イベントが終わった今でも、地域の情報を発信するツールとして、地元のライターさんによって新しい記事がアップされています。

 その「プチさんマガ」さんが、「子どもの夢叶えますプロジェクト」の夢実現現場を取材してくださいました。ライターは高田ともみさん。書籍の出版や、ブックライター、編集まで、文筆活動を多彩にこなす方。個人的なお友達でもあり、高田さんの文章のファンでもあるので、取材の依頼をいただいたときには、二つ返事で「はい!喜んで!」。

 幸い、この夢を書いてくれた小学生も、夢を叶えてくれたカノンさんも取材を快くご承諾くださったので、すごくすてきな記事を書いていただけました。

まるで現場にいるかのような、臨場感あふれる記事はこちらです。
ぜひご覧ください。

。高田ともみさん、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?