見出し画像

2022年度に叶った夢は

 子どもの夢叶えますプロジェクトでは、四国中央市内の小中学生から夢を募集し、協力してくれる人とご縁をつなぎ、夢を叶える活動をしています。
 
 先日、「霧の森ツアーの夢」の様子をテレビ取材していただいた際に、記者の方からいろいろお尋ねされましたが、叶えることに夢中で数字を全く把握していなかったので^^;年度頭に一旦振り返りたいと思います。

 昨年10月に夢アンケートを実施し、約600もの夢が集まり、これまでに23人の子どもたちの夢(12夢)を叶えることができました。これもひとえに、関わってくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました!

2022年11月27日 気球に乗りたい夢 7名
2022年12月25日 ラテアートをならう夢 1名
2023年1月6日  美容師体験の夢 2名
2023年1月11日   英語が母国語のメール友達が欲しい夢 1名
2023年1月18日      公民館で編み物教室の夢  1名
2023年1月29日      消防署体験の夢  2名
2023年2月23日      珍しい楽器を弾きたい夢  1名
2023年2月25日      獣医師体験の夢  1名
2023年2月25日      陶芸体験の夢  1名
2023年3月5日        アーニャになりたい夢  3名
2023年3月29日      保育士体験の夢  2名
2023年3月31日      霧の森ツアーの夢  案内1名(参加12名)

 他にも、鬼ごっこ・肝だめしや・他校との交流・ガチャガチャの雨・消しゴム落としの夢を一気に叶えるイベント「思い出アドベンチャー」も開催しました。
2023年3月12日      思い出アドベンチャー 案内18名(参加40名)

 また、夢を叶えることはできなかったものの、夢に関連するイベントの案内をすることもありました。
2023年2月5日 海外旅行などの夢に国際交流イベントの案内 13名

 今も、いくつかの夢が実現に向けて進行中です。
 引き続き、ひとつでも多くの夢を叶えていきたいと思いますので、どうぞご協力お願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?