見出し画像

アクセサリーづくり!の夢が叶いました

 子どもの夢叶えますプロジェクトでは、四国中央市内の小中学生から夢を募集し、協力してくれる人とご縁をつなぎ、夢を叶える活動をしています。

 夢の募集は2022年秋に行われましたが、今年度も引き続き、ご協力いただける方を探し、集まった夢たちを一つでも多く叶えたい思っています。

 今回叶えられたのは「アクセサリーづくり」をしたいという小学5年生の女の子と小学2年生の女の子の夢です。叶えてくださったのは「ほっとそっとmama」の近藤さんと、ほのちゃん、れいちゃんという女子高校生たちです。

夢応募時のプリント

 夢の応募は2人でしたがお友達も誘っていただいて、当日は7人の女の子が集まりました。場所は、以前「思い出アドベンチャー」でもお世話になった私設公民館「たまいば」の一室をお借りして、リラックスした雰囲気の中でアクセサリーづくりが始まりました。

水引やビーズ
ワクワクする材料たち

 近藤さん、ほのちゃん、れいちゃんが用意してくれたのは水引、ビーズ、レジン。普段からやっている子もいて、お教室、というよりは友達と楽しくワイワイ作る、というスタイルになりました。一人で作るよりもいろんなアイディアが出て、とにかく思うままに制作し、みんな没頭していました。

みんな真剣です

 そんななか、夢の応募をしてくれた子と話をしていると、先日行われたバスケットボールの夢を叶える企画にも参加してくれたそうです。講演会や、軸丸選手から指導いただいたクリニックの感想も直接聞くことができました。夢を叶えるプロジェクトから人がつながったり、「楽しかった」「またやってほしい」などの声を聞けたりすると、とっても嬉しい気持ちになりますね。

みんな器用で、かわいい作品!
手に収まらないほどたくさん〜

 2時間ほどでしたが、みんなで楽しい時間を共有できました。

お友達と作れてたのしかった!

 素敵な夏休みの思い出の1ページになれたらいいなと思います。
 ご協力いただいた近藤さん、ほのちゃん、れいちゃん、たまいばのみなさん、どうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?