承認欲求は満たされたのか?

 SNSを始めたきっかけは「押し」ができたからって書きましたが,承認欲求があったから、というのを否定できません。
 リアルな私は実力以上の幸せを得ています。その一方で心配されるほどの問題を抱えている残念な人。今の幸せは浜辺の砂の城。
 営業目的でもいい。いいねって言ってほしい。それだけ。
すれ民。スレッドの住民。threadスレッドとはインターネット上の電子掲示板。元の意味は糸。中島みゆきさんの「糸」ありましたよね。「縦の糸はあなた、横の糸はわたし、織りなす布はいつか誰かを暖めうるかもしれない。」
 なので二、三個のSNSでつぶやいてます。一個でつまづいても他で癒してもらえるからです。でも、インスタだけは上げれるもの、ひとっつもない。 ハナドオプソヨ하나도  없어요.ピンタレストで好きな人や、猫の画像を見るのがいいかもしれません。