パーソナルデザインとアセンダントから見えてくるもの

 私の名前はアセンダント山羊座ライフ。太陽星座天秤です。怠け者なのに、求めるものが真面目。矛盾で苦しんできました。
 パーソナルデザインに興味を持たざるを得ないクラシックタイプでした。理由は周りからのダメ出しで気づいて定着した感じです。なんで上着のボタンを(チャック)を閉めないの?出かけるのに着替えて頂戴ってな感じ。
 似合う色に関しても、父親遺伝で、兄弟と甥っ子と私と長子はどうやら薄いです。黒はお葬式以外に着ません。自分らしく生きたら、振舞えばいいって確かに思います。
 でも自分以上に周りが許してくれないのですよ。違和感で。不思議ですよね~。顔タイプ診断を簡易にネットでやってみました。限りなくクールに近いエレガントでした。バッグや服の素材がカジュアルやスポーティーが苦手だったわけです。
 セレブは自分の特徴を知った上で役柄の使い分けに活用しています。悪役や残念な役柄は、苦手な色とデザインで表現しています。じぶんの好きだけで装っていたら、知らずに勘違いされる可能性があるってことです。
 いま現在、自分が周りから受け入れられないって悩んでいる方。パーソナルデザイン診断やパーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断を受けて見られたらどうでしょうか?金額的余裕がない方も、今までのアドバイスを素直に受け入れて装ってみましょう。
 以上。パーソナルカラー診断の3級と2級を受けて一応受かった一般人からのコメントです。
 あと西洋占星術の太陽星座はもちろん、月星座、アセンダント、金星、火星、水星、土星、木星を知って、強みを見つけてください。思い込みだけでも、プラスになるはずです。
 それではみなさま、よい1日をお過ごしください。