見出し画像

4月振り返り〜色んな1歩を踏み出した〜 #108

4月の振り返り、自分ログを残しておきます。
今月は保守的な自分を抑え込み、色んな1歩を踏み出しました。

  • voicyパーソナリティーはるなさんのプレミアムリスナー(通称:ポジはる隊)向け放送「自己紹介祭り」にて手を挙げて登壇。普段はXやnote等テキスト文化の中でぬくぬくしているので、そこを飛び出して発言することは自分的には結構なプレッシャーでしたが、自分も参加したい!と思い切って手を挙げてみました。メモを読み上げている感は否めませんでしたが、まずは1歩踏み出すことができました。本当に緊張した(笑)

  • voicyパーソナリティ竹澤かおさんのプレミアムリスナー向けオンラインコミュニティ(通称:ポジ部)で交流させて頂いている方のフォニックス講座を受講(詳細は#93のnoteをご覧ください。)普段匿名でやりとりをしている中、リアルでやりとりをさせて頂くことにドキドキしましたが、とっても勉強になり、かつ楽しい時間を過ごさせていただいたので手を挙げてよかった!

  • ポジはる隊のオンライン飲み会が開催され、参加。こちらも同じく、顔を出しての参加は少し勇気がいりましたが、普段コメントや放送内でお聞きする名前の方たちと直接顔を合わせての会に、大興奮。とっても楽しい時間を過ごせました。最初は緊張するものの、ストレングスファインダーで社交性6位なので、人と喋り出したら嬉しくなって喋りすぎちゃう点に気をつける必要あり(笑)

  • note100日毎日更新達成を受け、新たなチャレンジとして小説を書くことを宣言。今はネタ帳に思いついたことを書き書きしています。noteの創作大賞に応募できたらしたいけど、そこまでに纏まるのかは微妙です。

  • 娘の仲良しなお友達のママに連絡先を聞いて、子供同士遊ばせる約束をしました。普段の登園降園は自分含めみんなサカサカ歩いて行っちゃうので連絡先を交換する隙もなく、また特にその必要性も感じていませんでしたが、その子が小学校の学区が違うことを知り、せっかくなので保育園の間に沢山遊ばせてやりたい…!と思い切って連絡先交換。保育園ママと初の連絡先交換となりました。

  • 4月の目標は毎日足のリンパマッサージをすること。毎日実施、無事達成しました!5月は夏に向けて毎日プランクをすることにしたいと思います。


4月は、「やっぱり人とコミュニケーションをとることが好き」と改めて実感しました。2024年、ここ数年家に引きこもりがちだったので今年はその殻を破りたい…!とオンラインコミュニティに参加したり、noteやインスタで発信を始めたりと自分なりに色んなチャレンジをしていますが、それが徐々に自分の中で実りつつあるなと感じています。

ここで、私がいつも読んでいる石井ゆかり先生の星占いから、うお座の4月の動きを見てみると、

心の炎を燃やす時。闘いの時間。

石井ゆかり「星栞2024年の星占い 魚座」

と書かれていました。自分や目標、ライバル、様々な戦いに挑むとあり、これは自分の殻を破って一歩踏み出そうとしたことと重なる気がしています。

それではまた、ごきげんよう。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?