見出し画像

#43【雑談】3億円当たったらどうする?

みなさんこんにちは。

先日同僚と昼食をとっている際、「3億円当たったらどうする?」という話になりました。

全員揃って「まず仕事を辞める」と言ったのには吹きましたが、その後したい事は色々。
家に引き篭もって廃人になりたい。世界旅行に行きたい。アクセサリー等ブランド物を買いまくりたい。思い切った投資をしてみたい。

私は何がしたいだろうと考えた結果、一部子供の学費をよけて(現実的)、
・国内の大学生支援のためにいくらか支援する(3億円を当たったら不幸になるのでは…という思いを払拭するため善行を積もうと思います笑)
・週2か3でブックカフェを開いて店長として働く
・空き時間でビジネスクラス以上で世界の遺跡周りをする
という感じになりました。
ブックカフェで店長って結局働くんかい!と言われそうですが、趣味の延長で本に囲まれた働き方をしてみたいのです。

でもビジネスクラス以上で旅行ばんばんいっていたら、案外3億円なんてすぐ無くなりそうですよね。
リゾート地のホテルの部屋を長期間借りて滞在するとかも楽しそう。

宝くじは暫く買ってもいませんが、時々夢を買うつもりで買うのはスパイス的に良いかもしれませんね。

みなさんは3億円当たったら何をしたいですか?

それではまた。ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?