見出し画像

#50【婚活】合コンしまくっていた話/ストレングスファインダー「社交性」も絡めて

みなさんこんにちは。

「合コン」って知っていますか?知っていますよね?(笑)
先日xで「合コンは死語」というツイートを見て心が灰になったちよです。

居ないとは思いますが(真顔)、ご存じない方のためにご説明しますと、合コンとは出会いを目的に男女が集まって開催する飲み会のことを言います。

20代後半の頃、婚活の一環でよく合コンに参加していました。

私はストレングスファインダー「社交性」が第5位ということもあってか、知らない人と出会い次々と繋がっていくことが大好き。
合コンのように初めましての人と話せる場は最高にワクワクする場所でした。

※私のストレングスファインダー結果はこちら↓

合コンで知り合った男女(異性だけでなく同性も初めましてのことが多々ありました。)と仲良くなり連絡先を交換し、更にそこから次の合コンへ…合コンが合コンを呼ぶ状態だったのです。

また、当時のマイブームで友達と色んなBarを開拓していたのですが、そこで近くの人に話しかけて合コンを開いてもらうということも多かったです。(「社交性」上位の人あるある?)

その他、当時は街コンなんてものも多く開催されていて、そこからまた繋がって合コンなんていうことも。ちなみに、先日20代後輩に「街コンって知ってる?」と聞いてみたところ「知らない」という回答でした。ちーん。

婚活のために参加していましたので、そこで知り合った人と連絡先を交換したりデートしたりもしましたが、結局後に夫となる人と出会ったのは実は婚活パーティーにて。そのお話はまた別の機会に書いてみたいと思います。

合コンから結婚につながるお付き合いには至りませんでしたが、本当に沢山の友達ができて遊ぶ相手には事欠かなかったので、今となっては良い思い出です。

この記事を書きながらふと気になり、当時合コンで繋がった子たちの lineの待ち受けをざーっとスクロールしてみたところ、見事に子供が待ち受けのばかり。どうやら多くの子が結婚し、家庭を設けているようです。
なんだか感慨深いです。

それではまた。ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?