見出し画像

#90【仕事】通勤バッグは定期的にチェンジ!

みなさんこんにちは。

みなさんの通勤バッグは、使い始めてからどれくらい経っていますか?また、何個持っていますか?

私は、常に3~4個ほどのバッグを入れ替え制で使用しています。今持っているバッグは長いもので購入から4~5年経っているものの、年に2回ほどバッグを変えているため、使用期間は保有期間の約1/3位になるかと思います。

なぜそんなことをしているかというと、単純に飽きるからです。

毎日毎日同じ生活同じ仕事、多少色はついても基本的には繰り返しの毎日。服や靴、そしてバッグ位変えたくなっちゃう。
流石に毎日毎月となると逆に面倒なのでやりませんが、季節の変わり目くらいを目途にバッグを変えることで、かなり気分転換になります。

持っているバッグのうち、古くなったものは新しく購入して補充。
ただ、バッグは定期的に入れ替えているのでわりと綺麗な状態で長年使用することができます。
そうしてまたクルクル入れ替えて使うのです。
古くならないうちに飽きたらメルカリで売って新しいものを買う!

今使っているのはロンシャンのLサイズロングハンドルを色違いで2つ、マッキントッシュフィロソフィーのリュックを1つ、そしてどこのか忘れましたがトートバッグを1つ。

最近バッグを家に忘れて仕事に行ったことをきっかけに、バッグの中身を断捨離&見直し、ついでにロンシャン⇒トートバッグに入れ替えしました。

バッグを忘れた話はこちら↓

トートバッグはショートハンドルとロングハンドルがついているので使いやすく気に入っているのですが、大分古くなっているので今シーズン限りで入れ替えかな。
ショートハンドルで軽くて…と探したところ、OURHOMEさんのバッグが気になっています。が、デザイン的にロンシャンと近いのもあって悩み中…。むむ。

皆さんは気分転換になにか取り入れていることはありますか?
よかったら教えてください。

それではまた、ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?