見出し画像

はじめまして。

みなさんはじめまして。ちよと申します。

40歳がすぐそこに見えてきた30代ワーママ、4歳娘の母をしています。お家大好き系ワーキングマザーで、(心の中の)家庭と仕事の比率は9:1。家時間を心地よくするため、日々の糧を得るために仕事もちょっとだけ頑張ってます。

産後すぐコロナ禍に突入し、ここ数年なんとなく気持ちが鬱々モヤモヤとしていましたが、『これはもしや部屋が荒れているせいでもあるのでは?』と、昨年11月から実施した大断捨離祭りでメンタルが復活。

元々物欲大魔神&片付けられない歴=年齢だったのでまだまだ完璧に整っているとはいえませんが、最近は断捨離や片付けが趣味になりつつあります。

また、産後は仕事に対して完全にやる気を失っており重い腰を上げて通勤するという日々を送っていたのですが、家が整ってくるにつれ気持ちも前向きになってきまして、お家時間を最大限楽しむために仕事も(ちょっと)頑張りたいと思えるように。

これから断捨離や片付けの話、仕事の話、日々の何気ない話を書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは、また。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?