見出し画像

#88【日記】昨日の続編。親の失敗が子の成長に繋がるかもしれない話。

みなさんこんにちは。
昨日の日記をまだ読んでない方はこちらから↓

バッグを忘れて会社に行った翌日の朝、「今日は忘れちゃダメだ忘れちゃダメだ忘れちゃダメだ…」(エ◯ンゲリオン風)といつも以上にバッグに注意を払っていた私でしたが、無事にバッグを肩にかけて玄関へ行くことができました。

娘が靴を履くのを待ち、さあでかけよう!という時に娘が「ねえ、ママママ」と私を呼び止めました。

若干時間がおしていて焦っていた私でしたが、焦りを押し殺し「なあに?」とにっこり。

そんな私に娘がすっと目を細めて一言。

「バッグ持った?」


「、、、、、、、ハイ、モチマシタ(汗)」


そうです、前日夜に「ママバッグ忘れちゃってさー!あはははははははー!」と笑い話で娘に話していたのですが、娘の中では(こいつやばいやん…わたしがしっかりせな…)となったのか、しっかり出がけに確認してくれたのです。

4歳児にお世話になる3⭐︎歳児。

子供はこうして親の背中を見て成長するのかもしれません…
親の失敗だって子供の肥やしになると思えば、無駄なことなんて一つもないですね…

それではまた、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?