見出し画像

柚子茶と勘違い

風邪予防のため、柚子茶に初挑戦
柚子を15個使用

柚子を半分にカットし
柚子を絞る
種は、お茶パックにいれる
絞り終わった、柚子は細かくカット

柚子細かくカット

白い部分は苦みがでるため、なるべくとりました

皮を湯がきます

湯がくことで、、苦みが取れるそうです
3回湯がきました

湯がき終わったら、水を切り
砂糖とはちみつを入れ
お茶パックに入れた種も入れる
軽く絡める

トロミがついたら良いとのこと

完成したのがこちら↓↓

絡めすぎた

もう少しかなぁーって思って火を通してたら
ジャムになってしまった

後々調べたら、漬けるだけでいいのに、、、

やらかした、、、

けど、お湯を入れたら
美味しい柚子茶になったので
結果オーライ(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございます 私がサポートして頂ける、、、そんな奇跡起きるのかな、、