見出し画像

7月の想い出😊好きな人たちとおでかけ

 いつもならば、どこいったー、というタイトルなのですが、今回は、そういう感じのお話です。最近、アカデミックなお出かけが多いのも、とても嬉しいのですが・・・他の記事でも書いていた通りに、1年前までは、みとぎやは、持病で足の関節が痛くて、ずっと、家にいた人でした。

 冬ぐらいから、少しずつ、外出ができるようになって、最近では、1日中だけでなく、お泊りまでできるようになりました。すると、神社参拝や、美術館、勉強会と、お友達と、色々な所に行けるようになったんですね。

 ちなみに、今回の第二弾のツアー記事では、その3のパートで、山登りのレポートの予定です。我ながら、そこまで、できるようになったということが信じられないなあ、と感じています。みとぎやが、とろとろと登っているので、皆さんが、その姿を写真に捉えてくださいました💦

 みとぎやは、以前の記事で、noteで読んで下さる皆様の力で元気になったことをお伝えしましたが、更に、最近では、実際にお会いするお友達や、学びの場でのパワーのようなものでも、元気になっていく気がしています。

 この7月は、結局、ツアーを入れて、4回も出かける形になりました。もしも、以前のまま、家で寝ているだけだったとしたら、きっと出会えなかった方たちだと思います。勇気を出して人との出会いを得て、流れに任せて、色々とやってきて、本当に良かったなあと思います。

 ツアーで、三峯神社の奥宮に、山に登って行けたり・・・

2023.7.3
我ながら、よく登ったと思います。
後ろから、ヒュンケル氏が撮影してくれていました。
この件は、また、後ほど記事にします。

 仲間と一緒に、ライブのアートイベントに参加して・・・

2023.7.14
中目黒のライブハウス「楽屋」にて
ライプのアートパフォーマンスを見ました。
実は隣の席はヒュンケル氏でした💛✨

 親友たちと、ビーガン料理を食べたり・・・

2023.7.22
景ちゃんのおススメの「キミタンハウス」
https://kimitanshop.jp/
これに、動物性たんぱく質が使われていないのが不思議です😲✨
きちんとお腹いっぱいになりましたよ

 都会の神社でも、清しい場所に行きました・・・

同じく、7/22
芝大神宮にて
景ちゃんの写真には、大概、何かが写りますね✨
今年の「強運(ごううん)お守り」は、
もう売りきれてしまったそうです


 上野公園に行って、展覧会を見たり・・・

そして、7.22 引き続き、
東京国立博物館(上野公園内)
特別展「古代メキシコ -マヤ、アステカ、テオティワカン」
を観てきました。
展示物もよかったのですが、当時の壁画のデザインが、そのまま壁に使われていました。
みとぎやが一番気に入ったものを、景ちゃんがちゃんと撮影してくれていました。
会期は9月3日までとのことです🍀

 勉強会に誘われて、また、ランチをしました🍴✨

2023.7.28
御茶ノ水 RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU
https://1899.jp/ochanomizu/
週替わりランチのうどんとお肉のご飯のセットを頂きました。
素敵な店内で、お洒落なお店でした。


 今月は、新しいお友達ができたり、新しい価値観が入ってきたり、ひょっとすると、大きな運命的な転換の兆し?・・・を感じるようなことがありました。どこに行っても、暑くて、汗だくになっていましたが、どの日も、足を運んで、出かけただけのことはあったと思います。

 2年前には、寝てばかりいたのですが、断捨離をして、ダイエットをして、コミュニティで1年勉強したら、一つの大きな夢を叶えました。それについては、また、記事でお伝えできたらなあと思います。

 これからも、体験的に、色々なことが起こってくるのだろうなと思います。新しい学びの機会も得て、それが、実は、書いている小説やイラストにも、シンクロや、関連性があり、流れが繋がってきている感じもしています。今後とも、体験による、感覚再生が活かされていくことを、自分自身で期待している感じです。

 なんとなく、バタバタしてることが多いのですが、それぞれの分野に集中したいなとも思っています。実際に行ってみる、会ってみる、観てみる、来月も、そんな予定が入ってきました。さてさて、どうなることやら・・・💦

 
 そんなこんなで、今月も、皆様に励まされて、やってくることができました。来月も、色々なことがあると思いますが、色んな形で、記事を書いていきたいと思います🍀

 お読み頂きまして、ありがとうございます。
 これからも、よろしくお願いします。


更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨