見出し画像

大好きな人とお出かけ💖帽子の展示会に行ってきました👒+美味しいランチ🍴

 先日、10月7日に、手作りの帽子の展示会を観に、北鎌倉へ行ってきました😊こちらの宣伝のお葉書を頂き、ご招待頂きました😊👒✨
 もう、北鎌倉っていうだけで、みとぎやにはお洒落に感じられて💖🎵

こちらのお葉書を頂きました。
素敵な物作りのお教室の展示会とのことです😲
さて、どんな感じなのでしょうか?


🏠✨🚃✨🍴


 待ち合わせは、横浜💖
 みとぎやは、横浜に行くっていうだけでも、ワクワクするんですよ🎵

 現れたのは・・・みとぎやの大好きな人と言えば・・・
 ・・・やっぱり、この人、景ちゃんでした。今日もお洒落だなあ。

 そう、景ちゃんの所属する、帽子作りのお教室の展示会に、この日はご招待頂いたんです。勿論、景ちゃんの作品👒も、展示されています!!

 景ちゃんは、すごいんですよ。まあ、スピリチュアルな力は、ご紹介していますので、当然、すごいんですが、今回は、それは抜きにして、それ以外にも、技ありの自慢のお友達です。

 帽子も作れるんですが、それだけでなくて、実は、お料理のプロです🍳

 お料理のプロですから、作るのも上手なんですけど、なんと、これが、勘も良くて、美味しいお店を探すのも、とても上手なんですよね🥰✨

 そして、今回も、大当たりの美味しいランチ🍴に連れて行って頂くことになりました💖✨ やったあ・・・💖✨

 横浜のスカイビル10階の「湘南バルはなたれ The Fish and Oysters」に行きました。全部、美味しかったですよー😊💖 流石、景ちゃんです👍

前菜的な一品目 「自家製 生うにプリン!」💖
これは絶品💖
前から、景ちゃんがお勧めしてくれていた一品😊
パンの盛り合わせを別に注文して、つけて頂きます💛
至福の美味しさ💖です😊
たまには、ランチで一杯💖🍷
「こぼれスパークリング」
シャンパングラスの下に、半分の高さの枡があり、
溢れた分を受けてくれます✨
その分、御得感と贅沢感が味わえます👍
こちらは大きな写真で👍✨
画角に収まり切れないほどの盛り付けですが、
まさに、観た時、こんな印象でしたよ👍✨
「魚魂!! カルパッチョ」😲✨
新鮮でおいしい洋風お刺身盛り合わせでした🥢✨

 この他にも、しらすのピザ🍕を頂きました😊✨
 しっかり、ランチで、あっという間の二時間。
 実は、二人きりで、じっくりとお話するのも、久しぶりでしたので、色々な話をすることができて、それも含めて、充実した時間となりました👍

🍴✨🚃✨👒

 さて、移動です。横浜から、北鎌倉へ。
 北鎌倉駅前の道を渡り、左に歩いて、10分もしない、小道を入った所にあります。とても、素敵なお店の並びの真ん中辺りに、そこはありました。

 帽子小屋さんにて「ひろりんの帽子教室作品展」が開催されていました。

 中に足を踏み入れると、一つと同じものが無い、バラエティに富んだ、色とりどりの帽子が、たくさん、飾ってありました✨

こちらが、景ちゃんの3つの作品です。
水玉と、黄色と、青い帽子です。
それぞれが個性的ですね。
水玉と黄色は、同じ型を使っているそうです。
随分、イメージが違いますね。
スカーフが共布なのも、とてもお洒落ですね
💖✨


 帽子作りの作者の皆様は、とてもお洒落な方ばかりでした。

 お話を伺うと、

この帽子を被るために、服はこれ、靴はこれ、と決めるんですよ

とのことでした。

 帽子作りをすると、当然、それを被りたくなり、すると、それに合う、お洋服を決めていく・・・、これは、お洒落上手になりますね😲✨

 確かに、作者の皆様、本当にそれぞれの個性的な感じで、帽子も、お洋服もお似合いです。中には、和服に帽子を合わせてらっしゃる方もいらして、そんなこともできるんだなあと・・・

 いやあ、本当に、皆様、とっても、お洒落なんですよー🥰✨

 そういえば、景ちゃんは、いつも、素敵な色のコーディネートでお洋服を着ています。会う度に思うのですが、いつも、とても、お洒落なんですよ。

「今日は、なかなか、色が決まらなくて・・・」

「色がね、好きなの。朝起きた時に、今日は何色の気分かなと考えるようにと、カラーの学校の先生に、言われたのよ

 はあ、なるほど・・・、そうすると、毎日、自然に、色のことを考えるんだなあと思いました。そういえば、前にも聞いたことがあったのですが、景ちゃんは、カラーの勉強もしていたんですよね。

 毎日、意識したら、確かに、色のコーディネートが上手くなる筈ですね。
 実に、良い事を聞きました👍🍀

 その後、景ちゃんは、和服の方に、手ぬぐいを半襟として使う方法を、実際につけてあげながら、教えたり、帯の見せ方、調節の方法なども、実演で説明したりなどを見させてもらいました。みとぎやとしても、初めて見る、素敵な経験でしたよ👍

着付け教室、お願いします!

 そんなリクエストの声が上がりました! 流石の景ちゃんです✨

 この後も、作者の皆様とも、色々な楽しいお話をさせて頂きました。
 その間にも、どんどん、立ち寄られ、ご覧になっていかれる方が、入れ替わり、立ち替わりとなっていました。

 活気のある、賑やかな展示会に、楽しく参加させて頂いて、みとぎやも、楽しい時間を過ごさせて頂き、とても、楽しかったです💖

 帽子小屋の加藤先生、そして、御所属の皆様、note掲載の許可と、ご協力を頂きまして、心から感謝です🍀✨

 👒💜ありがとうございました💜👒

 



 今回、お出かけ記事なんですけど、なんか、これって、

大親友💚景ちゃん推し」の記事になっていましたね😊💦

 以前、病気だった頃のことを考えると、noteを始めてから、お出かけが増えたのが、とても、嬉しい事です😊✨

 記事にすると、その時のことを忘れないでいられる、ということにも気づきました😊✨ なので、きっと、今後も、お出かけ記事は、増えると思います💛✨

 お友達が増えてきたのも、ここ、1、2年です😊 
 やはり、勇気を出して、このnoteも含めて、色々と動いてみて、良かったと思います😊👍

 今回も、お読み頂きまして、ありがとうございます💛✨
 皆様にも、大感謝です💜✨

 そして、今回も、景ちゃんにも、感謝💖 ありがとうございます💛✨

 


この記事が参加している募集

私のイチオシ

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨