見出し画像

大好きなUNCHAINのLIVEに行ってまいりました🎵今回は、久方のオールスタンディング『 Effective Animals Offline』ツアーファイナル公演

 4/7(日)、待望のUNCHAINのLIVEに行ってまいりました。
 久方の渋谷。久方のOグループ。実は、初めてのO-westでした。
 以前来たのは、お迎えのDuo Exchangeに、中田裕二さんと大石昌良さんお二人のLIVEの時だった気がします・・・かなり前ですね。

 この所、東京駅辺りなどで、ゴージャスなお席でのLIVEへの参戦が続いておりましたが、久方のオールスタンディングで、大丈夫かな・・・と不安も過りましたが・・・しかし、これが、とても、楽しかったです💖🎵

 神社巡りで鍛えた脚が、それでも、立ちっぱなしは久方で堪えましたが、LIVE中は、存外に、愉しく、堪能してまいりました💖🎵

 今回は、ラッキーなことに、整理券の番号が早かったので、良い場所を抑えることができました👍🎵

この位置から見られたから👍✨🎵
実にラッキーでした💗✨

 真ん前が、ボーカルの谷川正憲さん🎵✨
 なんて、ラッキーなことでしょう🥰 

 毎回、そう感じるのですが、今回は、久方のライブハウスでしたから、余計なのかもしれませんが・・・

 今回も、もれなく、神回✨だったと思います💛✨

 写真がね、撮れない、載せられないのは、当然のことながらにしても、どう表現したらいいのでしょうか?

 とにかく、やはり、UNCHAINは素晴らしいと思いました💖✨
 というわけで、今回のセットリストです。

🦍『Animal Effect』ツアーファイナル🐋🎵🐇セットリスト🐯

2024.4.7 渋谷・Spotify O-west

1. Elephant Ship🐘
2. Wait For The Sun
3. Dark Horse🐎
4. get down
5. 暁のコドウ
6. Not Too Late
7. Like A Star
8. Underground Love
9. Dive Into Deep
10. Choices
11. Dear Jay
12. deracine
13. Libyan Glass💎
14. Show Me Your Height
15. Spin My Head
16. make it glow
EN1.Stay Broken
EN2. You Over You

🐘🐯🦍🐋🐀🐎🐇

 アルバム「Animal Effect」が、2021年の3月にリリースしたので、本来ならば、その直後にツアーとなったわけですが、例の感染症で、3年ぶりに、今回、ツアー実現の運びになりました。

 ファン待望、垂涎のツアーだったと思います✨
 各地のファンの皆様も、盛り上がったのではないかなと思います👍✨
 満を持しての感もあり、やっぱり、UNCHAINは素晴らしい🎵
 演奏、ボーカル共に、充実で秀逸、スタンディングは、ますますもって、演者さんとの距離も近く、やっぱり、LIVEは良いなあと、再認識しました💖

 今回も、谷川正憲さん、更に冴えていたと思います✨
 そもそもが、歌がうますぎて✨声が綺麗すぎて✨特に高温が素晴らしすぎて✨ギターもうますぎて✨やはり、神✨でした。

    メンバーの演奏の一体感も半端ないですね👍
 なんといっても、今年で、結成28年ということもあると思います👍

 ベースの谷浩彰さん、スリムになられて、以前の感じが戻ってきていた(?)と思いました。独自の感じで、身体を揺らして、とてもグルーブに酔っている感じ。なんとなく、スタートの「Elephant Ship」では船をこぎ出したように、ベースを操っておられるように見えました😊コーラスも「ああ、谷さんだあ」という、地声に近い声の感じが、微笑ましく感じました👍

 ドラムの吉田省吾さん、もう、ご存知の皆さん、異口同音となるでしょうね💖超イケメンで、恰好良いです。一度、見てしまうと、目が離せなくなるので、気を付けるようにしながら、チラチラ、見ていましたが・・・、勿論、演奏も素晴らしいと思います👍✨音もイケメン🎵なドラムです👍✨

 サポートメンバーのドニーさん、演奏中、ニコニコしていて、良い人なんだなあ、LIVEを楽しんでるなあ🥰と感じました。素晴らしいキーボードでした🎵✨今や、UNCHAINのLIVEには、なくてはならない存在ですね👍✨

 全部の曲が良かったです。夢中に駆け抜けた2時間弱という感じでした👍
 慣れ親しんだ、昔のナンバーの前奏がかかると、会場の皆さんと、一緒にキャーキャー言ってました😊✨

 今回は、何曲か、LIVEでやった曲を、YouTubeを貼らせて頂きます。
 是非、聴いてみてください。
 谷川さんのハイトーンボイスが冴えわたります。
 更に、LIVEは、演奏と歌が始まると、空気が変わるぐらい素敵なのです✨

🦍Animal Effect Album Trailer

 このアルバムの紹介Trailerです。

1. Elephant Ship🐘

4. get down

🌟こちらは、ボーカルの谷川正憲さんと、以前メンバーだった、コーラスとギター担当の佐藤将文さんのユニットバージョンです。カッコいいので、敢えて、こちらでご紹介します。これはツインのアコースティックギターと、二人のコーラスが秀逸です。

7. Like A Star🌟

8. Underground Love💖

10. Choices

11. Dear Jay

12. deracine

13. Libyan Glass💎

14. Show Me Your Height

15. Spin My Head

16. make it glow

 
 LIVEでやった曲の内、結局12曲になっちゃいましたね💦
 YouTubeにて、ご紹介しました。良かったら、聴いてみてくださいね。

 あと、UNCHAINは、今年、まだ、LIVEが控えています。
 チケット、申し込みました。東京では7月と9月です。

🌟UNCHAIN presents 24years "BEST" tour REVENGE
🌟Get Acoustic Soul 2020 REVENGE

  以前、メンバーだった、ギター・コーラス担当の佐藤将文さんが揃った、4人体制のUNCHAINのLIVEが、今回、復活します。世の中が感染症が流行り、延期になっていた企画でした。今年は、沢山、LIVEに行けそうで、楽しみです🎵

 元気で、出かけられるように、過ごしたいと思います😊👍
 また、御報告しまーす😊✨

 ちょっと、検索していたら、偶然、こちらを見つけました。

  こちらに、ボーカルの谷川正憲さんのことが取り上げられていました。
 4年前の有料記事のようですが、良かったら、御覧ください。
 谷川さんが、幼い頃から、歌が上手かったエピソードがあります。

 追記です。そんなUNCHAINが、今期の深夜の連続ドラマに出演します💛
 4/17の深夜0時59分から「滅相もない」というドラマです。
 そちらも、是非、御覧ください。私は、勿論、見ます👍✨


この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のプレイリスト

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨