見出し画像

みとぎやのしあわせの365枚の絵     制作チャレンジ一覧 from 2023/3/21

 これは、みとぎやの尊敬する方から、アイデアを頂いたことから、思いついた企画です。この度、2023年3月21日から、ワクワクしながらのチャレンジは、スタートしています。今は、PCのお絵かきソフトの練習中です。アナログでも、今まで通り、色鉛筆、蛍光ペン、アクリルガッシュなど、色々な画材でチャレンジしていくつもりです。

 みとぎやは、絵が、本当に下手です。病以来のブランクもさることながら、やはり、鉛筆を持っても、なかなか、操れない時期もあり、感覚的なものを呼び戻すのが、まだまだ、難しくなっていますね。更に、勘所が落ちてしまっています。しかし、これも数を熟すことで、恐らく、引き上げていけると考えています。漫然と描くのではなくて、一定の企画の中でやった方が、励みにもなると思い、スタートすることにしました。

 小説の一覧と同じく、その365枚イラスト版が、この記事となります。
マガジンのトップに、置いておきます。常に、更新していくものとなります。カテゴリーは5つ、今は、一番目の「神様・神獣」シリーズの部分になります。

 ⅡからⅤの、新カテゴリーに沿った、初めてのイラストができた時、そのシリーズ名を発表します。

 最終的には、365枚となるわけですから、情報は多くなりますが、それはやりながら、また工夫しながら、変更していこうと思っています。

 イラストそのものは、1枚ずつ、1つの記事として、投稿していきます。

 タイトル/名前(あれば)  「その絵に込めた願い・コンセプト」その他、その絵に関するエピソードなどがあれば、絵に添えたいと思います。

 下記の5枚は、いずれも、何らかの形で、記事として、一度上げておりますが、追って、整えて、再アップさせていただきます。また、これらの絵は、拙いながら、皆様に幸せになってもらえたらなあという気持ちを込めて描いてきました。今後も、そのようにしていきたいと思っています。

 小説と楽曲制作と時間を3つに分けていきますが、楽しみながら、顔晴っていきたいと思います。時間は、どれくらいかかるか、解りませんが、応援のほど、よろしくお願いします。

 
 💖✨💖✨💖

  みとぎやのしあわせの365枚の絵一覧                      

    2023年10月21日現在 7/365枚 

                      🌟太字は投稿済みの作品          


Ⅰ 神様・神獣の絵 (リアル+創作・伽世界コラボ)  7/87枚
 1. 金龍/凪(ナギ)                   「始まりの光、夢を描こう」
 2. 天照大神様と天使さんたち
             「隣の人と手を取ろう、世界平和を目指して」
 3. 麒麟/耀(アカル)                  「穏やかな護り、豊穣の器」

 4.   鳳凰/ルフォンヌ     「平安の翼、華やかに、豊かに」
 5.   紅龍/愛(アイ)                       「優しさと思いやりで」
 6.   鳳凰/御伽波様      「鳳凰御伽波様現身のお姿」
 7.  金龍神様          「儂を世に広めよ!!」


Ⅱ ?       87枚  (No.88~174)

Ⅲ ?        56枚  (No.175~230)

Ⅳ ?      48枚  (No.231~278) 

Ⅴ ?      87枚(No.279~365)


トータル                    7/365枚
                         あと358枚             

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,380件

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨