見出し画像

屋根裏の秘密

シーッ・・・

だれにもみつからないうちに
きみにだけ おしえてあげるよ
あしおとたてちゃ だめだよ
みんながおきちゃう

そうさ どろぼうみたいにぬきあし
さしあしで そっとあるくのさ
だれにもいっちゃ だめだよ
ふたりだけのひみつ

 ころがさないよにしなくちゃ
 こわれちゃうかもしれないから
 きみにだけ きみにだけ
 おしえて あげるから・・・


    🌟・❤・🌟


誰にも見つからない内に
君にだけ 教えてあげるよ
大声出しちゃ ダメだよ
皆に バレちゃう

そうさ 泥棒みたいに抜き足
差し足で そっと歩くのさ

誰にも言っちゃ ダメだよ
二人だけのヒ・ミ・ツ

シーッ・・・❤



みとぎやのうた 第4弾 「屋根裏の秘密」+ おまけ創作裏話

お読み頂きまして ありがとうございます。

実は、昨日のPCの初期設定、諸所稼働ができるようにしつつ、
更に大掃除して、重い旧パソコンの物理的片付けで、
深夜まで手間取っていたみとぎや、
今日はインターフェースにたどり着けませんでした。
予告通りにできず、すみません。
本日は、たくさん休ませていただきました。
初めてに弱い みとぎやには、連日は難しかったです💦
・・・焦らずにいきます。

余談ですが・・・

みとぎやの場合、最近、気づいたのですが、どうやら、夢の中でも、創作活動中らしいです。

実は、人というのは、皆、そうらしいんですよ。

一番主軸に置いていることが楽しい場合、寝ている間も、脳がそれに対して動いているそうです・・・むしろ、眠りが大事で。実際に、具体的に、書き出す時に働いている脳の部分だけではなくて、どうやら、寝ている時に、それ以外の部分が稼働している・・・それで、起きた時に、書き出す時の脳の中身がアップデートされている。

別の言い方だと、潜在意識が動いていて、顕在意識にその中身が上がってきているというものらしいですね。

そんなことに気づいたもんですから、ある大きなラインを決めたら、細かい計画をせずに、余裕を持たせるようにしています。

絶対、大丈夫って。

その方が、何か出る、『SOMETHING SPECIAL』が来る可能性が高い。
そんな風に考えています。
あくまでも、これは自己満足の領域の話ですが。

話にまとまりがなくて、すみません。

って、解説してませんね。この作品の💦

この「屋根裏の秘密」も学生時代、文化祭でアンサンブルしました。
その時に聴いてくれた友達からのヒントで、歌詞の表記に特徴づけをしました。
実は、絵が浮かんでて、もしも、音源化したら、イラスト複数で、YouTube行こうかなと思ったりしています。夢ばかり広がっていますが。
その前に、こちらで発表ですね。

歌詞だけだとね、判らないことが沢山なのですが、今はこれだけにしておきます。前半と後半の間 🌟・❤・🌟 の部分は間奏で、転調します。なんて言ってもわからないから、音源化ですよね💦

秘密って、なんでしょうね?



この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨